秘技・マフラー落とし!の巻

定時前に他社に乗り込んで、「おらおらーいてまうぞごるぁー」などと釘バットと炸裂カンノン銃を振り回し、血の雨、肉片・悲鳴の嵐、阿鼻叫喚地獄絵図。なんてこともなく打ち合わせをしてきました。そんで上司Aが喫煙所へヤニの補給に向かったので舌打ちしながら外で待っていました。すると定時で颯爽と帰宅するガールが。ぎゃぎゃぎゃ、私も定時で帰りたいなあ、と涙をこぼしながら見つめているとガールの荷物からマフラーがふわりと落ちました。「あの、マフラー落としましたよ」とガールに優しく伝えましたところ「どうもすみません」と忌々しそうに吐き捨て、マフラーを拾って去っていきました。
ドラマや漫画ならこういうところでラブが芽生えちゃったりなんかしたのでしょうか?見た時ありません。むしろ私もマフラーをわざと落としてガールに拾わせればよかとですか?恋の上等テクニックですか?基本テクニックすら知りません。あー。