大勝軒に行ってきた

一橋学園駅にある椎名誠絶賛の大勝軒は私好みではないので、小金井市新小金井街道沿いにある大勝軒です。14時20分頃に着いたのですがやはり並んでいてぐぎぎと歯ぎしりしてしまうのですね。そんでカウンター席に座って「中華そば、大盛りで」と椎名さんばりに頼んだのですが、きたドンブリが通常の三倍はあろうかというサイズでひぎぃ!と心の中で叫んで狼狽えてしまいました。しかしカウンターの向かいに座っているガールに格好悪いところは見せられないな!と思いましてずるずると食べましたよ!そんで最後の数口で吐きそうになったのですが、hitasan家家訓「出されたものは残さず食べる」に従いまして胃袋に押し込みましたぞなもし。
そんでまだ消化しきれておりません。げふー。