妹が失踪しました

ねこ

妹が育児放棄して失踪したようです。姉が知らせてくれました。脊髄反射的に「バーロ!何やってんだよ?甘えてんじゃねえよ!早く帰れよな!」とメールを送ろうと思ったんですが思いとどまりました。こういうことはストレートに言ったって流されるものです。勉強しない子に「勉強しろ」と言うようなもので。
そんで仕事そっちのけで何と言おうか考えてました。電話は着信拒否されるだろうし。うーんうーん。そしてピコーン!と閃いたのが「子供の写メール送ってくれよ」というものでした。我ながら冴えてるー、とよろしく送ってみたところ早速返信がありました。「はいよ」の本文と共に子供の画像があったんですが、これはどう考えても保存してある画像じゃねえか!バーロ!と言いたかったんですが「うむ」と一言返信してメールのやりとりは終わりました。
困ったものです。うーん。