ラッシュ時の駅は戦場だ

駅のホームをあわててかけていく人たちは何を思って走っているのでしょうね。
電車のドアが開いた瞬間に「今だ!総員突撃せよ!」との命令を電波にてキャッチし、鞄と粗ちんと三八式歩兵銃をぶら下げたおっさんも、竹槍と贅肉を身にまとったおばさんも、防災ずきんをかぶった勘違い女子高生も、ネルシャツにケミカルジーンズにハイテクシューズ(グリップで選べばダンロップ!)のAボーイも改札目掛けて走っていきます。それを見ていると「おいおいあらあら、待て待てよ」となんだか頭の中で突撃ラッパが鳴り響き鉄砲玉のごとく突撃せずにいられなくなってくるから不思議です。そんで今日も今日とて、もう無理無理これ以上入れないってばよ的満員電車に鉄山靠かまして乗り込むのでありました。