結婚式なんてエゴだよ、それは!

そんで今日は本屋に行ってku:nelの最新刊を立ち読みしようとしました。ありませんでした。次にやたらと結婚情報誌(?)が書架に並んでいるのが気になりました。コピーだけ見ると「その結婚式は誰のため?」や「リゾートウェディング」等と書いてありました。屈折している。何故世のgirl達はそうまでも結婚式に執着するのでしょうか?一緒にいたいだけであれば籍を入れるだけでもいいし、事実婚という手段も今日日ありますよ。
根拠のない偏見ですが、(一部の)girlという生物は人から羨まれたい、人より注目を浴びたいと思う傾向があります。だからこそ「結婚」そのものよりも「結婚式」に重点を置いてしまうのではないでしょうか。
僕には縁の無い話ですけど。あー。