くだるテキスト

夏が近い。チャラ男とチャラ子は街でいちゃつき、非モテは部屋でWWWにルサンチマンpingする。至福の時間だ。しかし聖地かと思われたWWWにもブラクラが増え始め、色恋至上主義という名の地雷を踏んでは僕の脳味噌はクラッシュしかけた。僕のOSは時代遅れで、ドラマの話題にすらついていけない程だ。更にはサポート対象から外され、セキュリティアップデートすらされない骨董品であった。しかしそれが心地よかった。
僕は最新OSをインストールする気は毛頭なかった。しかしハード面、ことグラフィックボードについてハイグレードなものに交換したいと思った時期もあった。でもそれは間違いだと気づいた。中身の無い、ビジュアルばかり重視するビデオゲームが反面教師となったからだ。結局ローグはローグ、テトリステトリスGUIの美しさではなくOSのカーネルが大切なのだと気づかされ、ロースペックなまま現在に至る。
そして僕は今日も今日とてブラクラを踏んではフリーズする脳味噌を酷使し、WWW上を放浪して似たようなルサンチマンテキストを発見しては、ずれた眼鏡をかけ直すのでありました。