疲れがたまりやすくてあー

仕事から帰って「あー今日も疲れたー、ああ」と言って酒を飲んでいる、なんて光景をドラマや実生活でよく見ていたわけですが、疲れてるのは見ただけで分かるんだから黙って糞して寝ろ!と言いたくなりますよね。そんな僕ですが仕事から帰ってきて、「ああああ」と天井に言ったあとでアーリータイムズをチビチビりとやっていますよ。
酒なんて鬱を紛らわすために飲むようなものです。と気づいた時には既に手遅れなのかもしれません。昔、上司に「お前は酒で人生を駄目にするタイプだな」と言われ、隣にいた野郎には「お前は女で人生を駄目にするタイプだ」と言っていたんですが、まったくもってそのとおりであります。と思い出しながら飲んでましたよ。