酸素水は胡散臭い

朝はNHK総合おはよう日本とかいうニュースを観ています。その中で「まちかど情報局」というトレンド紹介みたいなコーナがあります。今日は「高濃度酸素水」の特集だったんですが胡散臭かったです。マイナスイオンのような似非健康商品の匂いがプンプンするぜ!でした。現代人の身体には酸素が足りないだの脂肪の燃焼を助けるだの言ってました。え?それって肺から取り入れるだけでは不足なの?と頭の中に巨大なクエスチョンマークが出現して、下からパンチすると水玉模様のキノコがにょっきっと生えてくるような、そんくらいの衝撃でした。
そもそも消化器系から酸素って取り入れられるんですか?エラでもついているのでしょうか。僕は肺から取り入れる酸素だけでいいや。