ヲタク蔑視

僕はつねにヲタクのオーラを身にまとっているらしいです。会社では「パソコンが欲しいんだけどどれがいいの?」とか「インターネットを始めたいんだけどどこに申し込めばいいの?月いくら?」とか「エクセルでこういうことしたいんだけど、どの関数を使ったらいいか教えて」とか聞かれたりします。挙句、「だってオタクでしょ?毎週秋葉原に行っているんでしょ?メイド喫茶でしょ?」と言われます。
もうそれでいいやと思います。僕は毎週秋葉原でパソコンのパーツを買って、メイド喫茶のプリンちゃんと2ショットして、部屋なんかパソコンだらけで、某IBMのCMのように「サーバは友達だよ!仲良くしようよ!」とか独り言言いまくって、歩いていて立ち止まったかと思うと「このデザインはウェブサイトにメタファーとして取り入れられそうだ、うん」と言っておもむろにデジタルカメラのシャッターを切って、満足げに気持ち悪い笑みを浮かべた瞬間に「タシーロ!」と周りの人に叫ばれて警官に追われてしまったりします。そんで「止まらないと撃つぞ!」とか言われて「ナンじゃこりゃあ!」と問いかかけるのです。自問自答です。「ナンだよ!明日のお昼はインドカレーとナンを食べるよ!」と強引に答えを出したところで不貞寝しましょう。