盲目の消費者

僕の場合、欲しいと思った物でも、時間が経てばその欲は消えてしまうことが多いです。ですから、衝動買いもあまりしたことがないです。

しょうどう-がい ?がひ 0 【衝動買い】
(名)スル
よく考えもせず、その場の欲しいという気持ちだけで買ってしまうこと。
三省堂提供「大辞林 第二版」より
よって物欲なんて、あって無いような気さえします。
ファイト・クラブタイラー・ダーデン持っている物が自分を束縛すると言っています。また、寺山修司が家出のすすめで何も持っていないから何でも持っている(街全部が自分の所有物)のようなことを書いていました。欲しい衝動から離れられれば、もっとハッピーになれるお金の使い方ができるようになるかもしれませんね。