誰よりも強くなりたい

会議室で簡単な飲み会がありまして、私はテーブル上に置かれたポテチの袋を開けようとしたところ、これがなかなかどうして。開かないのですね。それを見ていたお局が「貸してごらん」とばかりにポテチをひょいと取り上げまして、いとも容易く開封してみせたのですね。あの細腕でよくもまあ、などと思っていましたら他の人から「あんた、そりゃあねえべさ」と笑われてしまいました。
したらば今度こそと、思いましてテーブル上に置かれたウーロン茶2lペットボトルのキャップを開けようとしたところ、これも開かないのですね。そしてそれもお局に開けてもらいました。周りの人たちは驚いていましたが私だって驚きです。
「ボクは…無力だ…」そう思いつつコップに注がれたキリンラガーを喉奥にぐっと流し込んだ私なのでありました。くそっ!もっと強くなりたい!