粗大ゴミは解体して燃えないゴミへ

そんで休日はひきこもって掃除ばかりしておりまして、風呂場のヘドロをかき出したりしてました。風呂場にヘドロって誰も分からないと思うのですが、排水溝が詰まったまま半年ほど放置しておくと発生しますのでお試しあれ。
あと、部屋の隅に転がっているぶっ壊れたステレオを解体しました。粗大ゴミってそのまま捨てるとなるとお金がかかる(3,000円くらい?)のですが、解体して細かくすると燃えないゴミとして出せるのでそうしたのです。以下、解体時に必要なもの。

で、ドライバーと六角レンチでずんずん解体して、頑固な部品はトンカチでバキッと叩けばポロッと取れるのですね。これは仕事にも応用できて、屈折した上司や厭味なお局なんかをトンカチでバキッと叩けばコロッと逝ってくれるのでオススメです。お試しあれ。