2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光の速さで飲んでいる

「どうしたんだい日田さんよ。今夜はちっとも酒がすすんでないじゃないか」「いやいや飲んでる。飲んでるよ。光の速さで飲んでいるからお前さんには見えないだけだよ。お前さんこそ飲みねえ飲みねえ」と瓶ビールを差し向けコップに並々注ぐ。全体私はそれほ…

取り皿は取り分けるためにあるのだよ

私は品格だの常識だのは押しつけがましいので大嫌いなのですけど、池波正太郎先生の粋で鯔背な文章が好きで男の作法 (新潮文庫)を読んだ次第です。決してブガル女史が推薦していたからではありません。勘違いしないで! それを読んでいて、食の作法で思い出…

パンチラメモ

得体の知れないメモが出てきた。 『一体私はあのパンチラが好きだ。どうしてこんなにもパンチラが好きなのだろう?それともパンチラが私を好きなのか?理由など考えたこともない。幸子は言う「日田のエッチ。そんなにパンツが見たいのだったらランパブでもど…

会いたいか会いたくないかはやりたいかやりたくないか

ベローチェへ勉強しに行きました。大陸式?英米式?くそっ、全く分からないな!問題に悪戦苦闘していると隣の席から「男がモテたいんだったら太ればいいんだよ」と聞こえてきました。なんだと?馬鹿な!? 私はそう思いつつ隣席に耳を傾けました。隣席は二人組…

問1

『あれであれしているんですけど、いつもあれしてくれるあれがいて、いつもあれしてくれる度にあれはなんだかあれでいっぱいになり「あれ?あれしなくていいからね」とあれしてしまいます。あれがあれしているわけでもないので、あれにあれしてくれなくても…

カッコイイ入門。

丘田純一と聞いて思い出すのは山梨県にあるサントリーのウヰスキー工場を見学した時のこと。受付を済ませたところで椅子に座らせられ、急に照明が暗くなったなったのでなんだなんだと思っていると、プロジェクタがスクリーンに北杜12年のCMを映したのでした…

はやく電脳化したい

狂わない時計は作れるのかと問われれば、難しいねと返答する。狂うのが当然。狂うのが時計。狂わない時計なんてない。そう思っていたほうが楽に暮らせる気がする。例えば電車に乗り遅れた時。例えば寝坊した時。例えば待ち合せに遅刻した時。ところで僕の腕…

飲み会ではなくお茶会に参加したい

班の歓迎会。班+技術屋の歓迎会。部署の歓迎会。キャバクラ友の会。新入りをシメる会。飲み会飲み会。今日も明日も明後日も。もううんざり。例えるならロマサガ1でモンスターがダンジョン内に鮨詰めされているのを見てひぎぃ!となるような調子です。まった…

麺類ばかり食べている

早く帰りてえな!などと思いながらふわあ、と欠伸しましたところ顎に激痛が走りましてあががが!暫く痛みが続き私はひとり悶え苦しんでおりました。これは人差し指・中指・薬指の三本を縦にして口の中に入らなければ疑いあり、と言われる顎関節症のエントリ…