2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食速日記

同僚と外で昼飯を食べてきました。私は焼鳥丼を、同僚は焼豚丼を頼みました。焼鳥丼は鶏肉が大変柔らかく、またタレがご飯に良く合い、私は舌鼓を打ちまくるより他ありません。それにしてもどうして男の人ってあんなに食べることが速いのでしょうか。ほとん…

RSSリーダよりもマインドリーダが欲しい

巷でナウでヤングだと話題のRSSリーダを導入致しました。これは画期的ですね。ウェブサイトをいちいち開く手間が省けて大変良いです。でも暫く放置すると山のように未読エントリが溜まりますね。「」全て読むのに数日かかりました。あとRSSリーダを使用する…

ガールのハートを火事にしたい

「URYYY!!!!!わいのトーストは直火焼きィイイイ!!!!」と、いつものように食パンをガスレンジに乗せて、焼ける間にインターネッコをしていたところ、けたたましい警報とともに「火事です。火事です」と機械的な音声が聞こえました。嘘!やだ!怖い!逃げ出し…

着地点が見えない日記

最近はなかなかインターネッテをする時間がなくて困っています。と言いますのも、ディスプレイに向かっていると側にいる彼女から「パソコンばかりしてないで、もっと構って構って抱っこしてチュッチュしてね!」とか言われるので、仕方なく抱っこしたりチュ…

ランチにゆでたまご

朝起きて、鍋に水と卵を入れて火にかけます。支度をしているうちにゆでたまごが出来上がり、昼食用にとカバンに放り込みます。昼までには冷めてしまうのですが、それでも美味しくいただけます。ところでゆでたまごはなかなかどうして、携帯に優れています。…

書くなら売るな

古本は新品に比べて金額が安いのは何故だろう。多少汚れているからといって1,000円の本が105円になるのどうしてかな。中身は一緒のはずなのに。だって人も本も、大事なのは中身だろう?見た目だけで価値が決められるなんてあんまりだ。平常、私はそんなふう…