2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汰衛門さん

ちょっと前のことなんだけど、知らない人からイーメールが届いてね。それが開いてみたら全文英語なわけ。ほら、あたしって昔から英語が苦手じゃない?もう全然読めなくて。でも送り先を間違えていることだけ伝えたくてね、「送り先間違えてますよ」って返信…

ありがとう問題

べ、別に頼んでもいないのにあんたが勝手にやったことなんだし、礼なんて言わないんだからね!

フランスパンと俺日記

フランスパンを買ってきたのですが何ですかこれ。固すぎます。あんまり固いのでパンがちぎれないではないですか。フランス人はこんな固いパンばかり食べているのですか。オープンカフェでフランスパンに齧りついているわけですか。お洒落なパリジェンヌが台…

こんにちは

所用で○×社に電話をかけると女性の声で「こんにちは!○×社です」と元気良く挨拶されました。少し面食らいました。普段から様々な会社へ電話をかけますが開口一番、こんにちはと挨拶する会社はなかなかお目にかかれません。というよりも初めてです。おかしな…

返信問題

id:hayukinako氏が弟にメールを送っても返信がこないと嘆いておいででしたが、そんなものだと思います。私にも姉がおり、時々メールが送られてきますがほぼ全て放置しております。届いてから一週間した後、気が向いて返信しようものなら「遅い!いつ送ったメ…

活花

最近、職場に花が活けてあります。異動してきたガールが活けているそうで、毎週月曜に新しい花に変わります。誰も頼みはしないのですが、毎週月曜に新しい花に変わります。趣味なのでしょうか。私だったら活花なぞ頼まれても嫌ですけど、異動してきたガール…

坊やだからさ

上司から「髪が伸びすぎている。切ってきたらどうか」と指摘されましたので散髪してきました。ところで私がガールと話す機会と言えばキャバクラか美容室しかありません。キャバクラは飲み会好きの上司が異動して全く行きませんから、実に数ヶ月ぶりにガール…

仮面舞踏会

いつもより早めに出勤すると童顔巨乳で評判のガールが先にいて、何やら作業をしておりました。私の出勤したのに気づくと、こちらへやってくるではありませんか。おっぱいなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。普段はそう言う私ですが、発射台…

ワーキングDTは鞭あり女王様主義

あけましておめでとうございます!今年の抱負も童貞を守ることです!よろしくおねがいします!あと、見出しと本文はまったく関係ありません。 ちょっと前に研修で試験を受けたのですが、その結果が郵便で送られてきました。隣の席の人も一緒に研修を受けてい…

パンツの中身出し

世の中にはまわしたバトンに回答しないのに、頼まれもしない鞄の中身を出してしまう人がいたりします。あたしのこと嫌いなのかな?あたし泣いちゃう!と、泣いてばかりもいられませんので、私もパンツの中身を出してみたりするのです。 直出しすると手が後ろ…

新しいランチパックを考える

コンビニにてランチパック_ソース焼きそば(マヨネーズ風味)を目にしましたので早速買ってきました。ところでパンと焼きそばの組み合わせってどうなのでしょうね。だってですよ、家に帰ってマザーに晩ご飯の献立を聞いた時に「今夜はパンと焼きそばよ」って返…

チラシ

この間お話ししたメイド居酒屋のチラシ(大きい画像)を上司から頂戴しましたのでここに報告しておきます。チラシからして萌え萌えな感じが伝わってきますね。それで例のサービスにつきましては左下に記載されております。それにしてもランチが500円ってお得だ…

抱いてメール

抱いてメールなんてどうせ脳内だろ!とのメッセージを受けました。結論から申しますと脳内の出来事ではありません。毎日十数件の抱いてメールが届きます。今日はその中のひとつを紹介したいと思います。はじめまして。あたしはマミ。19歳の女の子。以前から…

餃子を作る

http://d.hatena.ne.jp/yoneyacco/20080206/p2 読んでいたところ私の料理人魂に火がつきましたので餃子を作ることにしました。作ったことがある人なら分かると思うのですが、餃子は買うより作ったほうがおいしいです。あと、ひとりで作るより大勢で作ると楽…

シーソー

新入りがゴミ分別のため、ペットボトルのふた枠をカッターで切ろうとしたところ、勢い余ってペットボトルを押さえていた手まで切ってしまいました。新入りは「いてえよー!」と叫び、傷口からは鮮血が吹き出し、隣の席の人が慌てて止血します。新入りが可憐…

ラピュタトーストを作る

卑猥なことを書く度にガールから「日田さんのエッチ!もう日記読んであげないんだから!」というメールが脳内に届くので、もう卑猥なことは書きません。私も平和的にお料理日記を書きます。今日作る料理は以前にも紹介したラピュタトーストです。パズーとシ…

合宿の思い出

雪が降っていたので今日もひきこもっていました。仕方ありません。雪ですもの。雪と言えば免許合宿のことを思い出します。当時ニートでひきこもりだった私は毎日部屋でゲームをしていたのですが、親から「免許くらい取っておきなさい」と言われたのでまあ取…

上司がメイド居酒屋に行ってきた

上司がメイド居酒屋に行ってきたと自慢してきました。ほめぱげを開いて「ここだよここ!この店に行ってきたんだ!」と興奮して話すのですね。きょうびメイド居酒屋に行ったくらいで自慢になんかならないよな、と思ったのですがほんの少しだけ興味がありまし…

あの地球人のように…?