2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒二日目

昨日から禁酒を始めました。とは言っても完全に酒を断つことはむつかしいので、ひとりでは飲まないという条件つき禁酒です。これで9割9分5厘程度お酒の量を減らせるはずです。イチローも裸足で逃げ出すほどの打率です。 そんで昨日は久方ぶりに酒の無い夜だ…

黒い染み

昆虫には痛覚が無く、痛みを感じないらしい。本当だろうか? 浴室のドアを開けるとタイルに黒い染みが見えた。はて、日中掃除したばかりだが。頭の上に疑問符が浮かびかけた刹那、黒い染みが20cmばかり移動した。瞬きをしていたら瞬間移動したかと思ったかも…

セクスポに行ってきた

リアルな人形がありました。 ぽちっとな。 空気嫁もありました。 ちらり。 あとオモチャが沢山ありました。

暑すぎて思考回路がバーストした

駅のホーム端すれすれを歩きながら、今誰かにちょっとでも押されたら線路に転落してしまうなあ。そんでそこに丁度電車が到着したりなんかしちゃったら挽肉になってしまうなあ。うふふ、うふふふふ。なんてことを考えておりました。暑さで私の頭が熱暴走です…

笑い飛ばす、なんでもかんでも

Sに印刷物作成の引継。倉庫に行って目的の印刷物を探すも見つからず。冊子の山をどけてそれを見つけるも、片す時に右手の中指を冊子の山に挟んでしまい出血。「いてえよー!」とハート様の真似をして、知ってる?とSに聞いたところ知っていて、北斗の拳話で…

なあに、却って免疫がつく

「ザ・プレミアム カルピスは濃くって美味しいです:)」と、その辺にいる人たちにメールで送りつけたところ全員興味津々丸に。「そ、そんなに濃いの?(ごくり)」「俺も飲んでみようかなあ。」なんて声が聞こえます。こういうことは前にもありまして、私が「…

ダメだオレはもうダメだ

トイレへ雉撃ちに行きましたところ、便にラー油が混ざっておりました。はて、久しく担々麺は食べていないがおかしなこともあるものだ。私は首を捻りつつも紙でお尻を拭って確認(するよね!)したところ、紙に鮮血がついているではありませんか。 ヤダ…オト…

太陽とガールが眩しいぜ

電車内でミニグラマータイプのガールを目撃。突き出た2台のロケッツとホットパンツからにょっきと出たあんよが眩しいんだぜ?私は鼻の下を8mm程伸ばしつつゆるやかにムフフ化したのです。ふむふむ、なるほどなるほど!しかしこれはなかなか…視線が釘づけ状態…

休日の過ごし方

mac純正キーボードについてくる延長ケーブルは普通のUSB延長ケーブルと違い、メス接続側の一部が凸になっている。そのため普通のUSB機器が接続できない。私は細いヤスリを使いギーコギーコと凸部分を削り、普通の延長ケーブルとして使えるようにする。 ギー…

(*^^*)

「お尻かじりたい」 隣の席に座るSが私に向かって呟きました。え、そんな、真っ昼間からピンクトークだなんて…でもそういうアブノーマルなプレイも悪くないわね、うふん。私はSに向かいパチッとウインクいたしました。 そこで何故かSが狼狽しましたので、あ…

ナメクジサラダ

確か小学五年生の時でした。調理実習でサラダを作ることになったのです。小学五年生ですから簡単な献立を、ということでサラダだったのでしょうね。それから、今朝とれたばかりの新鮮な野菜です!と担任が豪語するレタスやにんじんを切り刻み、ボウルに盛っ…

ゆでたまご

万能鍋に卵Lサイズを4つ、水と一緒に入れてコンロにかけた。点火して中火にする。スポンジでよく泡立てた石鹸で顔を洗い、歯が白くなるらしい歯磨き粉と歯ブラシで歯を磨き終わると、ゆで卵ができている。火を止め、蛇口をひねり、シンクに水を流しながら鍋…

月のない晩は背後に気をつけろ

合コンです。景気付けにプロントでビアを飲んでから集合場所に向かおうとしたのですが、プロントって17:30からしかアルコールを販売していないのですね。仕方無く白面で行きました。最近は酒を飲まないと知らない人と話すこともままなりません。困ったもので…

合コンのお誘い

イケメンから合コンのお誘いがありまして、二つ返事で承諾いたしました。ガールとただで飲める…!興奮のあまり蛍光灯から垂れ下がるコードを相手にシャドウボクシングをする私です。打つべし打つべし!そんでイケメンと非モテと非モテ(私)の3人でガールたち…

咳をしてもひとり

帰ってきてから、熱と頭痛と怠さのためひとり床の中で悶え苦しみ続けていました。すると彼女がお見舞いにきてくれたのですね。手早くお粥を作ってくれて、ふーふーして食べさせてくれました。だったら良いのになあと妄想しつつ、彼女から空気を抜いて押し入…

頭の中がこんがらがってる

人が変わって環境もすっかり変わりました。今度の上司は寡黙で真面目な感じの人です。もちろん、仕事中に「昨日のあのテレビ観た?え、観てないの?超面白かったんだぜだってさ云々。」なんて独り言も言いませんし、ましてや先に帰ろうとしたところぶち切れ…

黒猫ベベロン

実家で飼っている猫のベベロンはなんといいますか、大変エロい猫なのです。例えば私が入浴中のこと。背後から気配を感じて振り返ると、曇りガラス越しに見える黒い影。「入れてくれよ、なあいいだろ?」と鳴くので、仕方無くドアを開けてやるとトットコ入っ…

気になっていること(14)

朝方すれ違うあのガールはいつも携帯電話を耳にあて、なにやら楽しげに会話しているのだけれども、毎朝毎朝一体誰と会話しているのだろうかと気になっている次第であります。もしかすると例の電波を送受信してドッピオのように会話、というよりも独り言を延…