2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピータパンシンドローム

「あんたはあれだね。ピータパンシンドロームだね。」 唐突に言われました。南無三、正体がバレてしまったか? 『大丈夫よピーターパン。バレてはいないわ。安心して。』 私の頭の中に住むティンカーベルが囁きます。そうかならば安心。よかったよかった。し…

姪との思い出

以前実家に帰った時のこと。それまで「しょーらい、おいたんのおよめさんになるの!」などと言っていてくれた姪(5歳)でしたが、どうも保育園のイケメン保育士(24歳)にホの字になったようで、私のことなんかちっとも相手にしてくれないのですね。さらにあの巷…

燃料問題

それにしたって猫も杓子も暑い暑いと叫びやがりますが、そんなことはこちとら百も承知で口を慎めべらんめえ!と思うのですが、しかし暑いですね。 そんで真っ昼間からビアを飲みたくてなりまして、こっそり隠れて一本だけ飲んでしまおうかと、私の心の闇に巣…

BBQしたことない

BBQをしないかと誘われました。断りました。知り合いがメールで誘ってくれたのですが、添付されていた幹事のメールが大変嫌らしかったのですね。なんといいますかガールに媚びるような文体を使っていまして、それでも日本男児かこの野郎!「つべこべ言わずに…

動くヌイグルミ

友人Aと人生の儚さについて話しながら、若者の街シモキタを歩いていると不意に「そんなことよりあれを見たまえhitasan君!」友人Aが叫んだのです。友人Aの目線を追った先には犬のヌイグルミがありました。はて、こんなところにヌイグルミとはどうしたことか…

ラムネの吹きこぼれない開け方

ずっと前、ラムネを開けたら吹きこぼれてしまったぞ畜生的日記を拝見しました。私は吹きこぼれないそれを知っていたのですが、そこは自分の城でしか戦わない私ですから、人様の日記になぞコメントできるはずもなく、今頃になってそれを思い出して書いてみる…

モテ男・モテ子

見出しのフリーペーパーを目にしまして、これはもしやモテの秘伝書か?これさえ読めば明日から私もモテモテか?と思いまして素早く棚からもぎ取ってきた次第であります。 そんでぱらぱらりと流し読んでみて、私は原因不明の苛つきを感じたのです。半分くらい…

暑い一日

上司の上司が手招いていたので、またしくったか?と思い重い腰をあげ行ってみると、アイスを買ってきたから皆に支給しなさいとのことでした。わーい嬉しいな、と喜んだのも束の間、多めに買ったから向こうのガール二人にもやるといい、と付け加えたのですね。…

死ぬほど好き

あなたのことが死ぬほど好きなの! そうかならば死ねい! ぎゃあ!

竜王の城にて

間接照明が仄かに室内を照らす中、右手にブランデーグラス、膝にシャム猫を置いた竜王が静かに問いかけた。 「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを やろう。どうじゃ? わしの みかたに なるか?」 勇者は一寸考える振りをして、答えた。 「あ、…

素敵な体育会系オレオレ上司・先輩になる方法

会社に体育会系オレオレ上司がいまして、コミュニケーション能力もあって大変素敵なのですね。どうすれば上司のようなオレオレになれますか?と聞いたところ、以下5つの方法を教えてくれましたよ!わーい!みんなも参考にしてみてね! 閥をなそう 数は力です…

セクハラ飲み会

「お、おまえポッチャリしてるだけあってオッパイも相当なもんだな。少し揉ませろよ。」 「え、ちょっと何言ってるんですか?やめてください。」 「いいだろ減るもんじゃあねえし。むしろ増えるかもな。あっはっは!」 「い、いや!やめ…きゃあ!」 目の前で…

ハンドルを「童貞」にすれば自己紹介の手間も省けるし、もう嘘をつかずに済むのではないか?と思った。

例えばオフ会やチャットに入ったときなんか、 「こんにちは、童貞です。」 「ええ!?ウッソー!冗談でしょ?」 「冗談ではありません。童貞です。」 「信じられない…本当に童貞なの?」 「本当に童貞です。何度も同じことを言わせるなよ?」 などと相手の意…

井戸掘り

ふと、私は井戸堀りなのだと思った。来る日も来る日も黒い土をすくい上げるだけで、決して水脈に当たることはない。そんな井戸堀りなのだと思った。

タグホイヤーとボロセーター

職場で雑談中に時計自慢が始まりまして、「へー、オメガですかー。やっぱり高いんですかー?チャラいですねー。」などとトーテキに発言してみたところ別の人が「俺のはホイヤーだからオメガより高いんだぜ?」とか負けずに自慢してきてほへーと思いました。 …

プロントにて

ずっと遊んでくれるよね? もちろん。 結婚しても遊んでくれる? 結婚はしないよ。 でも万が一結婚するかもよ? するかもね。 まわりがどんどん結婚していってどんどん遊ぶ友達が減っていくのが分かるの。ねえ、結婚しても遊んでくれるでしょ? 分からない。…

あたしと仕事とどっちが大事なの?

仕事中に見出しの問いが浮かびまして脳内シミュレーションを繰返した結果、導きだされた回答は「口で言っても分からないだろうな」と呟きつつ、強引に唇を奪ってそのままベロチューを100回した後で「わかった?」と言い放ち、恍惚とした表情でこくんと頷く君…

ダービー弟

「ロリ妻」で検索してお目当ての情報がなかなか出てこないと思ったら「ロイツマ」だったのですね。そりゃあピンクなサイトしか出ないわけです。 そんで最近のGoogle先生は間違っている単語などあれば「もしかして○○ですか?」などと聞き返してくるのですね。…

可愛いおまけ

巷ではvolvicにおまけとして付いてくるバーバパパが人気のようですね。そんでガール曰く「あたしってば可愛いモノに目がなくて今回のバーバパパも全部集めちゃいそうよー(>εバーバパパだ!何が可愛いは正義だ!そんなものは犬に食わせろ!そんなものは肥溜め…

裏切りです

友人Aと若者の街シブヤを歩きながら人生の儚さについて話し合っていたところ、どこからともなく「裏切りです」という女の声が聞こえてきたのです。「修羅場か」と友人A。む、どこだどこだ?と辺りを見回したところ20時の方向にそれらしき男女を発見したので…

control+A→delete

脳内に自動保存されるテクストファイルが時々たまに勝手に開かれ読み上げられるのですが、その都度鬱になったり苛ついたりしてわあ!と叫びたくなります。control+A→deleteで全部消してしまえたら良いのになあ。

深夜のコンビニエンスストアにて

深夜のコンビニエンスストアに行きました。そんで品物を選んでレジに持っていったところで、店員さんの制服が大変汚れていることに気づきました。客商売なら身なりくらいきちっとしろよなーとか思って仕事っぷりを眺めていましたら、店員さんの一挙一動が大…