2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

枝毛

はらりと舞落ちた抜け毛(図1)に目をやったところひ、ひぎぃ!これは枝毛というより七支刀ではありませんか。はにわが落としましたか?レア武器ゲットだぜ!ですか?佐賀県民しか知りません。 そんで今使っているのはエッセンシャルダメージケアのシャンプー…

籠城

「え、お前この日休むんだったっけ?」 休暇を申請しましたところ疑問符を投げつけられました。いつもなら「はいはい」と承認してくれるのですが、どうもその日はご機嫌斜めだったようです。でも、ずっと前から言っていたことなのに…どうして?私は怒りと憎…

髭はモテるらしいですよ奥さん

もう働きたくないよ…と鬱屈したりまして飲まねばやってられないな!と、帰りがけにお酒をば買いに行きましたところ身分証の呈示を求められました。ワーイ未成年に見られました。しかし背広を着ているのにも関わらず身分証を出せとはどういうことですか?ふざ…

恥の多い生涯を送って来ました

未読Showcase ひ、ひぎぃ!

夕食の話

Hに誘われて二人で夕飯を食べてきました。Hが私をご飯に誘うときは、何かやりきれないことがある時なのです。それでここ最近は週二回のペースで夕飯をともにしております。 「仕事は相変わらずです。ひとつの仕事が終わったかと思うと、ふたつの仕事を頼まれ…

フツーな日

早く帰れた。うれしいな。明星チャルメラを茹でつつネギを刻んで夕食の準備。わびしいな。 雨はやまない。

パゲティース

昼食にスパ王を食べましたところ、ムム…!と舌鼓を打つほどの美味さであたしゃあ度胆抜かれましたね。毎日食べたくなる美味さ、トレビアン。ところでこの小麦粉麺の呼び方ですが、スパゲティなのかスパゲッティなのか未だにどっちが正しいか分からず夜も眠れ…

洗練されたクリアな味、辛口

「リディア可愛いよリディア、ハァハァ。」とFF4をプレイしていると突如としてチャイムが鳴りました。ところで、あんた達が知るか知らぬか存ぜぬが、私は常に居留守を使っています。そんでその日も居留守対応よろしくと、ステレオを素早くミュートにしてピン…

詰めて座りましょう

「待て!敵前逃亡は極刑に値するぞ!」と叫ぶ上司Aの飲みの誘いを振り切り、「待てと言われて待つ奴はいないぜバーロ!捕まえられるものなら捕まえてみな!」と吐き捨て、素早く電車に乗り込んだアフターファイブ。小説を読む振りをしつつ、ナウでヤングなア…

キッチンドリンカー

あー疲れたー、と言いつつアサヒスーパードライ350ml缶のプルタブを起こしプハッ!静かにしろ!この一杯が俺を甦らせる…何度でもよ!と、ひとり三井寿真似をしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 …

冤罪

「ん?誰か屁したか?」 静かなオフィスに上司Aの声が響きました。 「あ、そんなこと言って上司Aがしたんじゃないですか?はっはー!」と先輩A。それに対し曖昧な返事をしつつ取り繕うように笑う上司A。人に罪を着せることに悦びを感じつつ珈琲をすする私。 …

ファイファン日記

久しぶりに早く帰ることができてイヤッハー!な気分だったのですが、部屋に着くなり何もすることが無いことに気付きひ、ひぎぃ! 仕方なくFF4を始めました。そんであっという間にミシディアです。しかし「つよがる」で魔力を上げまくったパロムたんは万夫不…

行列のできるドーナツ屋

また新宿サザンテラスに行ってました。東京中のチャラい人たちが集まるところらしいので、チャラ男になるためには毎週通わなければなりません。がんばる!それと件のドーナツ屋はいつも大行列ですね。ドーナツ屋の向かい側の生け垣に座ってぼんやり眺めてい…

料理スキルがあがりません

ずっと納豆うどんばかり食べていましたらいい加減飽きてきましたよ。それと同じものばかり作ってますので料理スキルが上がりません。ネギ切りスキルは上がりました。ネギ切りの使い手が足りない場合は呼んでくだされば助太刀するでござる。 あと、料理はスピ…

genki nasio

最近はみんなオラにちょっぴり元気をわけてくれ!状態でありまして、若者言葉でいうところの「元気なくなくね?」です。そんな時に「タマとってこい」と指令がきたのだ。もともと組織の鉄砲玉として飼われていた高山に当然と言えば当然の指令であるが、しか…

ピーユーエヌケー!

部屋にひきこもっても鬱屈してばかりだったので外出することに。「お外怖いよ!」なんてばかりも言ってられないのです!一体何歳ですか私?永遠の29歳です! そんでるんるん気分でアイスコーシーをドリップ。シグに入れて新宿サザンテラスへ。生垣に腰をおろ…

こいつぁやんべえ!

帰りの電車内で原因不明の腹痛。半年前から帰りの電車内で時々腹痛が発症するようになりました。部屋に着いても腹痛が続いたのですが、お酒を飲んだら治まりました。何なの?これが頻繁に起きるようになったら会社を辞めようと考えています。その時がちょっ…

終わらない残業

コアラのマーチが見当たらず、コロンを買ってHに差し入れてきましたよ。メロンコロン。Hは笑っていましたが、その引きつった笑顔は見られたものではなく、思わず目を背ける私なのです。あの頃の君でいて!私は胸の内で叫び、頬には熱いものが伝うのでありま…

疲れた

「あ、晩御飯食べてきていいよ。なに?部屋に帰ってから食べるだと?部屋で飯が食える時間に帰れると思うなよ?」 ひ、ひぎぃ!?そんで部屋に帰って少し寝て起きて出勤して仕事して部屋に帰って以下省略。ファミコン版ドラえもんの横スクロールシューティング…

カレー南蛮

帰りたい…哀しさのあまり涙を浮かべながら仕事をしていましたら、異動したてのHがやってきました。 「ご飯、食べに行きませんか?」 上司Aの目を盗み、Hとビル内にある蕎麦屋へ。 「なんだか仕事がありすぎてもう何がなんだか分かりません…」 カレー南蛮をす…

お花見

日曜はお花見をしてきました。カーデガンを羽尾り、「アバヨひきこもりライフ!」と叫び部屋を飛び出しました。そんで多少曇っていたもののとてもお天気なのですね。カーデガンを脱いでずんがずんがと公園を目指す私なのです。 そんで小金井公園には桜もいっ…

散髪屋にて

髪を切ってきました。いつもの散髪屋に行くと店員Aはお休み。今回は店員Bが担当してくれるとのことで、私はほっと胸を撫で下ろしたのです。何故なら店員Aは私のことを美大生だと勘違いし、その関係の話題を展開してくるので、私はその都度嘘をつかなければな…