2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はあまりにも悩ましげ

日増し薄桃色に染まっていく車窓。膨らんでいく花はまるで果実の如く枝をしだれさせます。 目下にはガール。胸元が大きくあいたシャツは前傾姿勢もあいまって、その内をチラリチラリと覗かせるのです。 「おや、こんなところにも春が。」 私はずれた眼鏡をか…

ET日記

どこだどこだ一体どこにいやがるってんだ出てこい出てこい畜生どもが!向こうか?それともこっちか?むむ、もしやあれか?あの人影か?落ちつけ、そっとだ、そっと近付くんだ。あ、畜生め気付きやがったな?くそ、あと少しで背後から喉笛かっ切れたのに畜生…

NP!

帰りの電車では「燃え尽きちまったぜ…真っ白によ…」なんてジョースタイルで居眠りする私です。こんばんは! そんで唐突にして隣に座っている白人に絡まれるのでした。なんか「hi!」とかニコニコ話しかけてくるのです!なんだなんだコイツは何者だ!者共出合…

ムキムキマッチョ

ガールとの出会いを求めるあまり毎朝食パンをくわえながら部屋を飛び出す私です。こんにちは! そんで最近の私は体を鍛えたりなんかしちゃってます。それは若かりし頃に何故ラグビー部はモテるのか?という問いをガールに投げつけたところ、「だって、あの筋…

コーヒーが入りました

シャノアールが閉店したからといって、いつまでもメソメソ泣いている私ではないのです。ないものは作れば良いのです。そんで早速百均でドリッパーを買ってきてコーヒーを入れてみましたところ、むむ!これは…!?と料理漫画にありがちな展開に。兎に角おいしい…

YARUSE NAKIOのBEAT

また会社の若いシトたちと飲んできました。私は仕事が終わらなくて泣きながら残業してからの参加です。「仕事も彼女もできない男」と会社では評判です。 そんで居酒屋に着くと若いシトたちはだいぶん酔っているようで、大声で話しては笑い合っています。私は…

私の居場所

シャノアールでコーヒーを飲みながら本でも読むべか。麗らかな陽気もあいまって、私は春風のそよぐご近所をほげほげと行くのです。しかしシャノアールのシャッターは下りていました。定休日なぞあったろうか?私は首を左に32°傾けながら思います。不図ディス…

チャリキに跨がって

今朝も私はずんがずんがとチャリキをすっ飛ばしていたのです。何故なら毎朝同じ電車、同じ車両に乗るあのガールと少しでもお近づきになりたいからなのです。そんで道行くライバルチャリキは全てゴボウ抜きにします。うおおおおおお!どけどけい!ガールとの…

ガール達はもっと着物を着るべき

先週まで散見された袴ガールも今週になって目にしなくなりました。くそっ、残念でなりません。それにしても嗚呼!なんと着物ガール達の魅力的なことか。洋服ガール達なぞ比べものにならんわ!ガール達はもっと着物を着るべきだ!ドン!と、思わず机に拳を叩…

開花が待ち遠しい

お花見に行きたいのです。しかし誘ってくれる友人もおりませんので、単独花見会場に潜入するしかないようです。この怖いもの知らずな思いつきには我ながらぎょっとしました。がしかし最早おらワクワクしてきたぞ!の心持ちなのです。辺りの喧噪をものともせ…

心を捨てに

駅のホームにトグロを巻いたアレがあったのですが、あんな目立つところで行為したなら相当数の人に最中を見られたことでしょう。果たしてその者の正体や如何?人間なのか?もしかしたらヌエかもしれないな、私は思いました。何にせよ人の心を持った生き物で…

今日もモテませんでした。 明日もきっとモテません。

座薬挿入

入院中に高熱を出すと、看護婦さんに座薬を入れてもらえるそうです。 「さあ、その汚いケツをこっちに向けな!これが欲しかったんだろう?ええ?」 なんて罵られた直後に座薬を一気に挿入され「はわわわわ!!」と昇天させられるそうです。バックバージンを…

会社で雑談

先輩Aの仕事の速さや、奥さんの美人なことを羨んで、先輩Aのようになりたい。むしろ先輩Aになりたい。と申したところ、 「俺はhitasanになりたいよ。しれっと飲み会を抜けて家に帰りたいよ。」 なんて仰ったのです。 私も会社で一目置かれる存在になったよう…

ぼくはハニーハンター

今日も「早くあの世からお迎えがこないかなあ」なんて思いながらほげほげと仕事をしておりましたところ上司Aが話しかけてきました。 「歯が痛いんだけどやっぱり歯科に行かないと駄目だよなあ。」 ええ、そうですね。歯科に行ってペンチでバキッと虫歯を抜い…

ここはお悩み相談所

帰ってきてメーラーを立ち上げたところパッピロチーノなる人物から入電。これはもしやガールからの「抱いて!」メールなのでは?念願のネゲットか!などと激しく興奮して開いたところ、まったくの見当違いだったことが分かりまして思わず舌打ちしてしまいま…

疲れた

疲れた。疲れたしか言ってないのでもう言わないことに決めた。 でも駄目だ。僕はもう駄目かもしれない。 って思う度に「駄目じゃない」頭の中でだれかの声がするんだ。

ガールの絵文字顔文字にはどれほどの意味があるのか

しかし一体なかなかどうしてガール達は記号顔文字アメアラレを絨毯爆撃の如く、それで埋め尽くすのであろうか?これはヤバいキノコでも食べたのではないか?私は気になって気になって夜も眠れませんよこんばんは! と言いますのも、マイミクA子がmixi内の日…

第14話「仕組まれた罠」

本日は飲み会でしたので、抱えている仕事を明日の私に丸投げして、今日の私はよろしく飲みに行くのです。明日の私の狼狽っぷりが目に見えますが、そんなことはお構い無しです。ザマーミヨ明日の俺! そんで今日は同期達と飲むのです。久しぶりに気兼ねなく飲…

ガールは叫び、私は鬱死しました

事務室のドアを開けたところ、向こう側で同じくドアを開けようとしていたガールと急接近。 「きゃあ!化け物!」 ガールは叫びました。 「あ、なんだhitasanじゃない。まったくもう、冗談は顔だけにしてよね」 ひぎぃ!私は鬱死してしまいました。でも ぼく …

派遣の思い出

テレビが好きだったのです あの頃の私は、ぼんやりとテレビばかり見ていた気がします。10時に起きて奥方向けの娯楽番組を見るのに始まり、深夜放送終了のエンドロールが流れた後に布団に潜り込んでいました。テレビのカラーバーがおやすみのサインだったので…

みんながみんな楽しめるわけではないのです

hitasanは のみかいからにげだした!(ダガダガダ!)しかし まわりこまれてしまった!というわけで二次会に強制連行されてしまいました。二次会はランジェリーパブ、ランパブです(何故言い直しますか?)。お店には大変色っぽいガール達がひしめき合ってい…

じゃじゃ馬PC

おや?見慣れないツールバーがあるな。14インチのディスプレイの画面に設定していないアイコンが誘惑的に並んでいました。まったく、君ときたら毎日違う顔を覗かせるのだな。でも可愛いよ、可愛いよマイエンジェル。チュ。私はディスプレイに口づけします。 …

好きなことやって死にたい

会社にクライミングが趣味の人がいます。ちょっと前に、崖から転落したそうで二日程休んで、けろっと会社に出てきました。そんで会社の偉い人たちは言うわけです。「もうクライミングなんて危ないことはやめろ」 確かにクライミングは危ないスポーツで死ぬこ…

続・公園で昼食

今日も公園で昼食です。池の鴨さんこんにちは!今日もいいお天気ね、ラララー。そりゃあ鼻歌だってでます。危険よ!公園にはお巡りさんだっています。また幼女誘拐犯と間違われて職務質問されてもよいのですか?ブサメンが呼吸するだけで罪になる世知辛い世…

公園で昼食

正午の合図が鳴り終わらないうちに、素早く席を離れて屋外へ向かう私です。 昼食入りのポリ袋を持って公園へ。とてもお天気でしたので、私の心まで晴晴れ愉快です。レビテイトでもかかっているのだろうか?足取りは軽く、私は時速10kmで進むほどです。誰も私…