2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間

帰りの電車で同僚Aと途中まで一緒でした。間を埋める間に合わせの会話など試みたのですが続くわけもなく、どちらともなく黙ってしまうのですね。やはり私は嫌われ者なのだ!と再認識させられて哀しくなりましたがしかし、これでこそ部屋に帰っておいしいお酒…

龍口春雨(麻婆豆腐)

今日も上司Bが不在でしたので、昼食はチームみんなで外に出たようです。その時奇跡的に私も誘われたのですが、やんわりと断っておきました。決して昨日の件を根に持っているわけではありません。まして千枚通しを握り、目をぎらつかせて「全員ブッコロしてや…

哀しみを乗りこえて

今日は上司Bが外回りでしたので、チーム内に平穏な空気が流れておりました。「お昼、みんなで外に食べに行こうか」なんていう声も聞こえてくるほどです。たまには外で食べるのも良いなあと、私もほわほわ気分で仕事するほどです。 そんで昼休み間際に尿意を…

哀しみを胸に

「半蔵門でカレーでも食べようぜ」 ことの発端は三井さんからのメールでした。週末が近づく度に休日の過ごし方に悩むが結局はひきこもる、いい歳した青年がすることではないな!と思い始めていましたので、諸手を挙げてその申し出に了解致しました。今思えば…

公開処刑

飲み会を一次会で抜け出し撤退したところ、翌日になって不機嫌上司Aから「何故二次会にこなかった?社会人としてありえない」と銃撃を受けました。私はSMGを携帯していなかったことを後悔しましたが後の祭り、救援の到着まで耐えるしかありません。「他の三…

携帯電話でPDFファイルを見てみた

青空文庫をメモリに入れておいて、手持ちの小説を読み切ってしまった時に読めたらなあと思っていたのですが、最近の携帯電話はPDFファイルを見ることができるらしいので早速試してみました。使用機種はSO902i。 ファイルをPDF化する時の用紙サイズが重要 私…

マスクを装着しましょう

電車内でクシャミや咳をするお父さん方なんてのは許せない人ランキングトップ5辺りに位置しまして、私はそんな行為を目にする度頭部目がけてドロップキックを放ち、お父さんは哀れ手摺に頭をぶつけ、その中途半端な人生に幕を降ろすことになるのですね。 そ…

ありません

http://d.hatena.ne.jp/hitasan/にアクセスしようとすると高い確立で「not found」をお見舞いされるのですがこれ如何に?私の自我日記が見つかりませんか?むしろ私が見つかりませんか?どこにいるの!?俺!

非コミュでありながら、コミュニケーションツールを保持するというジレンマかな

携帯電話の電池が一日しか保たないようになりましたので、仕方なく機種変更をしてきました。SO902iという型落ちの機種にしたのに3,000円もとられるとはどういうことですか?ボルタック商店ですか? あと、最近の電話はやたらと高性能です。デジカメが300万画…

焼身

ベローチェで「ブレンドコーヒーLサイズ」と注文したのに、どうしてMサイズが出てきますか?私がM男だからですか? 店内では飲まず、カップを持って外へ。これぞ本場ニューヨーカースタイルぞ、とソフトバンクのCM風に気取って歩く。交差点で信号待ちをして…

暖かい日に

A子から質問メール。Q:女の子はやっぱり顔ですか?A:顔です。だからこそ挙って美容に執着するのです。それどころか男も顔で決まります。故に私のようなブサメンは泣きながら生きていかなければならないのです。 と返信したところ、それっきりメールは返って…

上を向いて生きていこうと思った、俯くと涙がこぼれ落ちてしまうから

出勤すると机の上にラッピングされた小箱が置いてありました。やれやれ、とんだ恥ずかしがり屋の乙女がいたものだ。こんな回りくどい手段を使わずとも、僕だけの子猫ちゃんにしてあげるのに。私はそんなことを思いつつ、不図隣の席に目をやるとそこにも同じ…

モテを捏造することすらできないのか

mixiの日記で、チョコ画像を貼付けモテを捏造しようと決意し、スーパーのお菓子売り場に行ってきました。すると桃色ガール達が血眼になってチョコを漁っているではありませんか。私は蛇に睨まれた蛙の如くその場に立ちすくみ、それ以上お菓子売り場に近づく…

毎日焚き火の側でウィスキーを飲みながらぼんやり暮らしたい

野田知佑の本を読んでいます。野田さんという人はカヌーに乗ってはウィスキーを飲んだり、魚を釣ったり、ウィスキーを飲んだり、焚き火をおこしたり、釣った魚をアルミホイルに包んで焚き火に放り投げて調理したり、ウィスキーを飲んだり、部屋の中にテント…

人身事故多発線

話は金曜に遡るのでありますが、それでは何故金曜に書かないのですか?と突っ込まれるかもしれません。しかし誘惑ガールに「今夜は帰りたくないの…」等と耳元でそっと囁かれれば、日記の更新がある故今夜は帰らねばならん、御免。なんて誰が言うことができよ…

こころ

最近、やっと人間の心を取り戻しつつあります。笑う回数も増えました。今朝も満員電車で、俺色に染まれとばかりに無音放屁をしてはニヤついておりました。危険よ! しかしそう楽しいことばかりは続かないものです。電車を降りようとした際にドアー前にて仁王…

左利きのbaby

飲み会で「部屋に帰ったらずっとパソコンしてそうだよね、パソコンが友達なんでしょ?(笑)」と言われてしまいました。恋人は左手です。

守るべきもの

明日は飲み会だそうです。あーあ、行きたくないなー行きたくないなー。きっと二次会はカラオケハラスメントで、三次会は風俗にて私の貞操を間接的に奪おうと目論んでいるはずです。そうはさせてなるものですか!例えモテ期が到来しようとも、お前だけは…童貞…

毒を盛られたか?

どうもお腹の様子が変なのです。ぎゃあ!と叫んで身悶えしたりしたのですが、一向に回復の兆しは見えません。更には発熱、嘔吐、下痢の症状まで表れ、「ああ、これはもう駄目かもしれんな!」と思い会社を休みました。 そんで水分を摂取しても全てお尻から出…

パンが無ければパン耳をお食べ

給料日前はいつもお金が無くて食べるものに困ります。仕方なく近所のパン屋さんにて500g10円でパンの耳を買って食べております。そんで昼食用にと、会社にもパンの耳を持っていき冷蔵庫にぶち込んでおきましたところ、それを見つけた上司の上司が「なんだこ…

鬱積

21時を過ぎ、いい加減残業代目的の上司Bに付き合うのはしんどいな、というわけで帰りたい旨を伝えたところ「いいじゃんいいじゃん、22時まで残っていきなよ」等と仰られたので、「具合が悪い」と嘘を言い帰ってきました。まったくもって学ぶことが多い職場で…