2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

哀愁のジャズバー

私はショットバーというところはチャラいなあと思いつつも、モテ男とモテ女達のたまり場だという偏見を持っておりましたので、一人で行ってみたいなあと思いつつも敬遠球を投げ続けておりました。そのうちに押し出し失点あわやコールドゲームか?と思われて…

安らぎのシャノアール

散髪屋に行ったところ、満員だから二時間後にまた来てくれと言われまして、ひぎぃ!私は気絶してしまいました。気がつくとそこはシャノアール、目の前にはアイスココアがありました。そこで早速古書店にて購入した本の雑誌血風録 (朝日文庫)を読み始めたので…

テレビが大きいことは良いことですね(愛想笑い)

会社内で液晶だのプラズマだのハイビジョンだのテレビの話題が盛んです。話を聞いていると、画面サイズが大きくて綺麗に映るテレビが良いのだそうです。どうしてそのような考え方になったのかなあ、CMに洗脳されたのかなあ、と思いました。迫力は違いますけ…

毎日スーパードライ

朝方。「くそっ!もうこんな時間か!会社に行く準備をしないと遅刻するぞid:hitasan!」 どうする?コマンド→逃げる というわけで今日一日不貞寝していました。矢張り一日不貞寝は良いです。夢の中ではハッピーです。しかし夜半過ぎになってから、私はドンと…

赤い彗星を見た

帰りの電車にて。私は疲れてきっておりました。「僕はもう疲れてしまったよ、パトラッシュ…」などと自分でも気づかないうちに呟いてしまった程です。お迎えはまだですか? そんで不図、顔を上げてみて「馬鹿な!?」私は驚愕しました。三十半ばと思われる推…

ハートのかけら

年末から始めたゼルダはラストダンジョンで止まったままです。何故か「ハートのかけら」の最後のひとつが見つからないので、もういいやってなってました。というか攻略サイトを見ながらプレイしていたのに、何故見逃したのですか?メモを取らないからさ。仕…

非モテを吊るし上げてきた

会社のレクリエーションでボーリングをしてきました。その後は飲み会というお決まりマンネリコースに。私は帰ってウィザードリィをしたかったのですが、「群」の無言の圧力に屈服し参加を余儀なくされました。くそっ!もっと強くなりたい! そしていつしか話…

暖冬

暖冬なんだそうです。ニュースで知りました。私の心も暖冬になりませんか?そういえば毎年この季節の入浴(シャワー)は辛いものがありました。十分に気合いを入れてからえいやっ!と外気温と変わらない浴室でヌルイ湯を浴びては震え、マウスを握る手も震えて…

手書き日記

今後はこういう日記でもいいかなあと思いました。

秘技・マフラー落とし!の巻

定時前に他社に乗り込んで、「おらおらーいてまうぞごるぁー」などと釘バットと炸裂カンノン銃を振り回し、血の雨、肉片・悲鳴の嵐、阿鼻叫喚地獄絵図。なんてこともなく打ち合わせをしてきました。そんで上司Aが喫煙所へヤニの補給に向かったので舌打ちしな…

納豆欲

そういえばしばらく卵を食べていないことに気づきました。というよりもうどんと納豆以外食べていません。 そんで先日スーパーへ行ってみると、納豆が売り切れていて「孔明め!」と叫んだ次第です。原因はあるある大辞典にあったようです。くそっ!嘘々大辞典…

アド・バード (集英社文庫)を読んだ

そんで椎名誠ばかりざっと30冊程読んできたのですが、やはりその都度感想を書かないと忘れてしまって駄目ですね。年末にまとめて書こうと思ったのですがこの様です。あーあ。これからその都度書いていきます。そんで昨日読み終わったアド・バードの感想。 荒…

体調不良

体調がどうもよろしくない。昨日は血便が出て、もう俺は駄目なんだ!と眠れぬ夜を過ごしました。今朝起きましたところ普通の便のが出て、もう少しだけ生きられるな!といった所存です。原因というか責任転嫁なのですが、酒が諸悪の根源のような気がしてなり…

大勝軒に行ってきた

一橋学園駅にある椎名誠絶賛の大勝軒は私好みではないので、小金井市の新小金井街道沿いにある大勝軒です。14時20分頃に着いたのですがやはり並んでいてぐぎぎと歯ぎしりしてしまうのですね。そんでカウンター席に座って「中華そば、大盛りで」と椎名さんば…

スキマの国のポルタのキーワードを作成してきたよ

それだけですけど。あと、絵本を買ってきましたよー。ちょっとCGっぽいのが残念ですけど、もとがCGアニメーションなので仕方ないですね。あと、道中後ろに不貞寝している家のキャラクターを描きましたよ。

ビールの美味しい飲み方

結論から申しますとビールは泡が命なのですね。 私は仕事帰りに下車駅付近のコンビニエンスストアにてビールを買い、それを飲みながら歩いて帰る、日本の親父の伝統を受け継ぐオールドタイプなのですが、缶ビールそのままにビールを飲むと最後のほうの数口が…

スキマの国のポルタ—大人も子供も楽しめるアニメーション

帰ってきたのでちょっとだけ調べてみたところ、YouTubeで発見しましたよ。でも画質が悪いので地上波放送で観ると良いと思います。あと、絵本も売っていました!明日、本屋に行って探してみます。 スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう (講談社の能力…

スキマの国のポルタ

結論から申しますとつべこべ言わずにNHK教育のポルタを見てください。 そんで、甥たちと見ていたのですが最早アニメは大きい友達だけのものという偏見を吹き飛ばしてくれましたね、このアニメーションは!まず絵が良いんです!きっと絵本の原作があるのです…