2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

登山

奥多摩で登山してきました。山への期待を膨らませ電車に乗り込みました。すると、なんということでしょう!(ビフォーアフターのあれ)目の前には奥多摩の河川敷で芋煮会を決行しようとするチャラ男やチャラ子がいましたので、私はそこでぐぎぎぎぎ…と歯ぎしり…

CSSメモ(display:compact)

とはいえ、どうもこの display: compact は CSS2 より後に仕様書からなくなったというウワサです。あまりにも使われない(ブラウザが対応しない)からなのか他に理由があるのか、自分としては是非とも各ブラウザの実装を期待していたものなのでとても残念。 …

衝動的殺意

部屋の中を飛び回る小さな黒い蛾のような生物。その生物が畳の上に止まった時にその黒い生命体の正体が判明した。黒い生命体はGであった。ブッ殺す!!心の中で叫んだ。と、不意にプロシュートの兄貴の言葉が浮かんだ。「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! …

登山希望

椎名誠のハーケンと夏みかん(集英社文庫ISBN4-08-349688-0)をぼんやり読んでいましたら、突如として登山をしたくなりました。調べてみましたら奥多摩で二時間程度電車に揺られれば着くらしいので、今週末に早速行ってみることにします。そんで山頂から世界を…

電話弁慶

断り続けても話し続ける無差別電話先物関係業者に業を煮やし、「はいはい結構ですのでそれでは失礼いたします」と即座に電話を切りました。すると、また電話が鳴り出てみると同じ業者さんで、「人が真剣に話しているのに急に電話を切るなんて人間としておか…

リゾートウェディング(笑)

友人からミクシィに誘われたのですが、どうせならキュートなガールにゼクシィ見ない?と誘われてみたいものです。 キュートなガール「えー、一生に一度の結婚式だしリゾートウェディングがいいなあ、モルジブとかあ、きゃあ素敵!」 私「うん、モルジブ?智…

漏れちゃうこぼれちゃうよ

二日酔いで満員電車に乗りましたら「わーわー押すな押すな、漏れちゃう…こぼれちゃうよ!」的絶対絶命状態に。素早くハンケチで口を押さえましたが胃の底から甘酸っぱいものが逆流且つ口一杯に広がりまして私を追いつめるのです。「電車内で異臭騒ぎ?ゲボテ…

あかべこ

私は上司の愚痴や哲学に赤べこのように首をゆらすだけなのです。

自炊

晩ご飯は3袋100円のうどんを茹で、3パック89円の納豆をぶち込んで、必殺納豆うどんを作りました。何が必殺なのかは自分でも分かりません。自炊なんて半年ぶりでしょうか。少しずつですが人間の感覚を取り戻しつつあります。やはり秋休みをとって帰省したのが…

置換して挿入

上司がエクセルで分からないところがあるというので、舌打ちしながら教えました。「あーそこそこ、そこです、そこで置換して挿入してください、置換して挿入!あーいい、いいですねー」と言っていたら室内の人間から白眼視されてしまいました。うーん何故か…

イケメンの思考はキモメン

電車内で保坂尚輝風イケメンを見た!デッデッデデデッデデデデ!(ダウンタウンDXのあの効果音)そんで私の前に立っているイケメンが携帯電話でメールを打っているのが目に入りました。おえー、隣に吐きそうなくらいキモい奴がいるよお(怒っている絵文字)イケ…

エコバッグ

出掛ける時に必ず持っていくものが文庫本なのですが、俺は男なんだかんな。バッグなんてチャラチャラしたものは持ち歩かないんだかんな主義でありますので、片手に文庫本を持ってぶらりベローチェでアイスコーヒーLサイズ210円を頼む気怠い午後三時なのであ…

誘惑

帰りの電車でガール二人に挟まれました。左側のガールはやたらとくねくねしていて、まるで私を誘っているかのようでした。はあはあ。ダメだダメだ!ここで本能剥き出しにリビドーを吐き出してしまっては、新聞の三面記事で皆さんにお会いできるかもしれませ…

大きな虫

都会の田舎的近所を歩いていて、目の前に大きな虫が現れたりすると大概スズメバチだったりします。「わわわ、お助けー」と叫んで後退りするのは言うまでもありません。 田舎的田舎の実家付近でもやはり大きな虫が現れます。反射的にスウェイバックし、身構え…

田舎にて

田舎に帰ってきています。そんで途中バスに乗ったりしまして、女学生を見ては、うむうむ良いぞ良いぞ!などと視姦しておりました。その女学生が下車するときに「ありがとうございました」と大きな声で運転手に向かって言ったのです。カルチャーショックでし…

フレイムタソ

http://ja.wikipedia.org/wiki/FF6 FF6は魔導研究所を攻略したところです。ロックは二刀流で片手にフレイムタン、片手にアイスブランドを装備してよろしくぶんどってます。しかし敵兵士からしてみれば「う、あ、熱い痛い!つ、冷たい痛い!あっ僕のポーショ…

カラハラ

そういえばラブハラなんて言葉あるのですね。最早なんでもハラスメントになる現代なので、私も一つ考えてみましたよ。それはカラオケハラスメントです。というか検索してみたら結構な数がありましたよー。あひゃあ。 しかし何故へべれけ共はカラオケを強要す…

昼間は自然の色、夜は人の色(Trekearth)

今日は世界のチャラい画像を貼ろうと思います。 Trekearthという世界各国画像うp的サイトの紹介みたいなものですが。 http://www.trekearth.com/http://www.trekearth.com/gallery/Oceania/Australia/photo461606.htm http://www.trekearth.com/gallery/Sout…

ガール心と秋の空

合コンしてきました。そんでイケメン二人と待ち合せ場所で待っていると、相手側のガール三人組が登場です。かかか可愛い…!!私は狼狽のあまり卒倒しました。気がつくと飲み屋で生ビールが目の前にありましたので「本日はお日柄も良く…」などと適当なことを…

衝動的発作的日記

なんとか日記を書いておこうと思ったのですが、とにかくもう時間がないわけであるります。時間が無いっていうのは「俺はあとちょっとしか生きられないんだ…」というような時間ではなくて、単に睡眠時間のことを言ってますよ。どうやら睡眠五時間の壁が私には…

騒がしい虫たち

虫の鳴き声が喧しくなりました。虫というのは暑すぎるとあまり鳴かないのだそうです。だから日中暑くて、夜中涼しい今ぐらいが虫達が活発に過ごす季節なのでしょうね。

苺ましまろの桜木茉莉ちゃん的毛髪を見た

電車内で目撃しました。それで思ったのですが、アレは一度白髪染めをして、染めた部分と地肌から伸びた部分が境になっている状態で、白髪が15cmに達し、あの髪型が完成するのではないかと。ということは茉莉ちゃんも白髪が嫌で一度髪を染めていた!?という…

ポレポレ

今日はよく晴れて初秋的青空でしたね。「天高く馬肥ゆる秋」的な。都会に住んでいると空を眺めている時間が少ないような気がします。周りに高い建物が乱立していて、空なんか誰も目に入らないからかもしれません。それで新宿を歩いていて思ったのは、秋の空…

破廉恥厚顔無恥男

同僚との電車での帰り、同僚に股間のチャックが開いていると指摘されました。ん、ん、どれどれ、と股間をチェックするも社会の窓はしっかと閉じておりました。そして同僚に騙されたのだなと気づきました。しかし騙されたままでは終わりません。私はおもむろ…

カミナリ親父的説法

今日も今日とて、電車のドアー手前で残影拳を繰り出し滑り込みセーフだアンパイア!と勢いよく乗車した次第でありました。すると、車掌が最後尾の運転席から降りてきて、私のいる車両に乗り込んでくるではありませんか。ん、お、なんだなんだと思って見てい…