2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことの楽しさ_無印良品の万年筆とペリカンのペリカーノ

この前買ってきた無印良品のアルミ軸万年筆です。ペリカンのコンバータにペリカンのロイヤルブルーを入れて使用しています。洒落た見た目なので会社でのメモ書きに活躍し始めました。ロイヤルブルーのインクが綺麗で、メモを書くのが楽しくなりました。 ペリ…

他人を嘲笑できるのか

鼻持ちならない人の中でも特に私を苛つかせるのが、嘲笑う人達です。彼らは人のミスを平気で笑います。見下すように「お前馬鹿じゃねえの?」とでも言いたげに笑います。私はそういう人を見る度に疑問に思います。それは人間としてちょっと間違っているので…

全部嫌になっちまうぜ

期限付きの仕事を片付けるため、朝からテンパリズムで疲れました。更に、始業時間に同僚からの電話で起こされる型の寝坊を防ぐ為の会社泊まり込みという無茶をオッサンながらにしてしまい、あーもう目の前のもの全て灰色に見えちまう的ニヒル且つアンニュイ…

愚痴

上司と言い争いました。私の上司は激情型衝動的頭ごなしオッサンなので、意見の衝突が起きようものならば、顔を真っ赤にし、唾を飛ばし、耳に両手をあて、一方的にがなり立てるということをします。そんな感情論が展開されるので、私は「もうどうでもいいや…

女への拷問

ファイナルファンタジー6(以後FF6)を始めました。ドット絵や音楽やストーリーや戦闘システムなんかが良いです。で、攻略サイトを見ていると昔プレイしていた時には気づかなかった隠し宝箱があったりして、なかなか面白かったりします。 で、セリス・シェール…

無印良品の万年筆

無印良品の万年筆を手に入れた!これはカッコイイですよ。万年筆通でもないので書き味はよく分からないのですが、そこそこと言ったところなのではないでしょうか。ペリカーノに続く入門用万年筆といったところなんでしょうね。 できれば製図用シャープペンシ…

G戦記4

部屋の中で唐突にバサバサと蛾が飛びやがりました。いや、蛾ではない。最近窓を開けていなのだ。と、なると…Gか!?いや、まさかそんなはずはない。確かにGは時に飛ぶと聞いたことがあるが、こんな唐突に飛ぶのだろうか?と、部屋の隅に舞い降りたその生物を…

G戦記3

今日も命を削って働いてきました。そんで帰ってきて「我、麦酒を欲す!」状態になったんでまずコップを洗おうとし、スポンジを手に取りました。スポンジの下に何か黒いモノがありました。頭の上に疑問符が出現し、次の瞬間に「わわわわ」と70db位のボリウム…

愛玩動物

横浜元町で手綱(?)を外したラブラドールが散歩しておりました。飼い主の後をよったよったとついていきます。か、かわいい…と思いましたね。そして私も犬と一緒に暮らしたいと思いましたよ。しかし日中留守の部屋でひとりぽつんといるパルプンテ(雄)を思い浮…

気づいたらなんとなく夏だった

会社の窓から外を眺めたら、入道雲が千切れたようなもっこりした夏の雲が流れていました。夏なのだなあと思いました。アンニュイでした。ほげほげでした。週末はまだまだ遠いようです。

携帯ガンマン

携帯ホルダーのようなものを腰に装着しているおとっつぁんを見ると、あれは現代のガンマンなのでは?と思ってしまいます。素早くホルスターから携帯電話を取り出し、会社へ遅刻のメールやら出会い系でメル友になったオナノコなどに音速でメールを発射する。…

ウルルン滞在記でギリシャ

海外を紹介する番組が好きです。世界丸見えテレビ特捜部やウルルン滞在記や世界遺産等です。 今日のウルルン滞在記ではギリシャの漁師のところにホームステイする俳優のなんとかさんを放映していました。単純にギリシャに行きたいと思いましたね。ギリシャで…

合コンに向けて

オナノコ紹介ですが、合コン形式での紹介になりそうです。 そんで、先日同僚と昼飯を食べに外を歩いていると、紹介してくれるオナノコに偶然会いました(会社が近い)。手を挙げて「やあ」的簡単な挨拶をしました。そんで同僚に今の日傘のオナノコが向こうの幹…

海で目の保養

同僚に海に誘われたので行ってきました。誘われた時に「ウホッ!男だらけの遊泳大会(ポロリもあるでよ)」とは良い企画ですね、と言ったところ、泳ぐことが目的ではないと言いました。では、ビーチでピチピチギャルをナンパですか?と尋ねたところ、そんなチ…

遅刻のススメ

今朝は寝坊してしまいました。そんで各駅停車に乗ったんですが、どうして各駅停車はあんなにもほのぼのとしているのでしょうね。車内で赤ちゃんが泣いていても、周りはみんなおおらかな態度でそれを見守るような空気があります。その空気を呼吸しぴーかんの…

雷雨のち赤色矮星

朝起きたら雨が降っていた。土砂降りの雷雨だった。私は狼狽しつつも身支度を整えて部屋を出た。その頃には雨脚も弱まっていた。 仕事はだいぶ慣れた。人間関係も軽い冗談なら言い合える程度に良好だと思う。不満があるとすれば勤務時間だ。つまり日付が変わ…

濃いお茶が最新流行

薄いのやら濃いのやらお茶界は今空前絶後の濃度ブームなのですね。そんで20代の女性をターゲットにした濃い生茶なぞが出たものですから、20代の女性はそれを飲んで「濃くって美味しい」などと感想を述べるのでしょうね。 どうせなら、エピオス錠で濃くなった…

自己満足のために人に何かを強いるのは良くないと思う

また走るようになりました。時間にして約20分程です。NUMBERGIRLの「透明少女」を聴きながら走ると脳内麻薬が迸って大変気持ちが良いです。 さて、走りだした理由ですが、やはり太ったことと一向に痩せないことが理由なのです。そもそも仕事が深夜に終わるに…

俺は眼鏡男

会社に眼鏡を忘れてしまって画面を見るのがしんどいです。生きていくのもしんどいです。 当初は会社で多発するガチャ目性目痛頭痛予防の為に購入したので、会社でだけ使えばよいのかなと考えておりました。しかし次第に使っていくにつれ、部屋のパソコンも眼…

生存報告

16時-17時あたりが一番眠たいです。

眼鏡対コンタクトレンズ

オナノコとの飲み会に向けて勝負眼鏡を購入しようかと考えています。むしろコンタクトレンズのほうがモテますでしょうか?ホントの私デビューですか?バッ!これだからコンタクト厨は困るよ。弱視畑の最新流行と言えばやっぱり眼鏡。眼鏡に黒髪。これ最強。…

怖い話

もうひとつは季節は夏で、海岸で沢山の人が海水浴や日光浴をしている。はじめ何気なくそこを通りすぎるのだが、どうも何かがおかしかったことに気づいてもう一度戻ると、そのヘンな気分になる理由が判明する。海岸にいる人々は、海の中にいる人々も浜にいる…