2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子と飲み会だぜイヤッハー

ずいぶん前から、とあるオナノコにオナノコを紹介してくれ、してくれなかったら泣いちゃうから!と頼んでいたのです。そんで最近になってようやく飲み会をセッティングしてくれるとの連絡がありまして、私は裸になって鼓舞したわけであります。しかし紹介で…

快晴

天気がいいですね。こうも天気がいいとあーどっか出掛けたいなあ、あー海なんかいいかもなあと考えてしまいますよね。そんなことを考えながら今日もひきこもります。いえーい。

自虐的ラーメン日記

深夜に仕事が終わりまして帰ろうとしたところ、上司につかまりラーメンを食べてきました。転勤してからだいぶ太りました。あー。

イライラは伝染する

そんで仕事が盛り上がってくるとどうも周りの人間がイライラしていけませんね。「あーくそっ!この書類間違いだらけじゃねえか!死ねよ。」と、学校教育で間違いなく禁止されるであろう言葉で罵倒されるから鬱だ死のうと思ってしまいますね。仕様の無いこと…

繁忙期の日記について

仕事が盛り上がってきたので夏の間、平日の日記は一行日記になるかもしれません。

厚顔無恥アベックは逝ってよし

駅の改札口付近で希代アベックを見た!ドリュルルー!ドリュルルー!(宇宙人系オカルト番組に付きものの効果音) なんかくねくねしやがっているかと思ったらベロチューしているのですよ。うわーやめてくれやめてくれ!そんな破廉恥行為は連込み宿か公園の茂み…

花火の季節

土曜あたりから駅のホームで浴衣girlを見かけるようになりました。もうそんな季節なのですね。しかしどうして浴衣girlを見かけると頭ん中でよく分からねえ脳内麻薬がドバドバ出まくって私の呼吸を荒くし動悸を起こすのでしょうか?モテません。寝ましょう。

ドトールで失態

今日も今日とてドトールでアイスコーヒーMサイズ230円を買いました。そしてその場で中身をぶちまけてしまいました。そんで「あの、すいません、こぼしてしまったんですが」と言ったところ可愛いgirlが出てきて、こぼしたところを雑巾で拭きはじめました。私…

椎名誠と沢野ひとし

文庫本のストックが残り少ないということで新宿のブックオフにて多量に購入してまいりました。それも椎名誠ばかり6冊。そんで「ひるめしのもんだい」というのを早速読んでいるんですが挿絵にビックリしましたよ。なんというかですね、一言で表すならばシュー…

贅沢病なのか

最近は気がつけばドトールにてアイスコーヒーMサイズ(280円)を買ってしまったりするのですね。そんで昼飯はコンビニエンスストアにて100円のおにぎりと160円のカップ麺で済ましたりするのですよ。贅沢なんだか節制しているんだか分からないような生活をしと…

「吸っても何も出ないってば」という科白は俺を熱くさせる

これがですね、もし私がこの科白を言うとなるとですね「吸っても何も出ないってば。あ、あ、やべえ、それ以上吸われると出る出る出ちゃうよ!?」となるわけですね。寝ましょう。

キリン 午後の紅茶 パイン&マンゴーティー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060627_pine_mango_tea/ 見出しの飲み物をコンビニエンスストアで発見しました。ターゲット層は10代から20代女性といったところでしょうか。 「きゃあ!なんか午後の紅茶に新しいの出てるよ!」 「あ、ほん…

働き蜂と女王蜂

今日も定時退社で嬉しいなーララルララー。しかしやはり22時位まで残業しないとドMな私としましては物足りない気がいたします。 飴と鞭と女王様でも書いたのですが、上司を女王様にしたらどうでしょう。新入社員に対しては鞭と蝋燭でもって「この汚い豚め!…

ペリカン ペリカーノ

上司の上司が 「よし、今日はチーム全員定時退社だ!残業する者にはペナルティを科す!」 なんて言っちゃったものですから上司が 「そんじゃ今日はどこに(飲みに)行く?」 なんてなんて言うものですからワタクシは 「いえ、今日は(脳内)彼女がお泊まりに…

非モテの焦燥の矛先

完全解読 ファイトクラブ(ネタバレあり) 私の好きなファイトクラブの考え方を非モテ共に適用するとすれば、非モテの焦燥の矛先は自己に向けられなければならない、となります。自己破壊です。モテという名の常識をぶっ壊して、どん底の堕落したのか超越し…

評価されることを嫌う若者

現代の(一部の)若者は何故だか仕事で評価されることをひどく嫌います。評価されることによってより責任の強い仕事、困難な仕事を任せられるからでしょうか。どうも(一部の)若者は「楽して稼ぎたい」、「出世しなくてもいいから責任を負う立場になりたく…

陰口・悪口を言ってはいけない理由

自分に都合のいい環境ができてしまう 自分が影響力のある人ならば、陰口・悪口の対象の人物を孤立させてしまう恐れがある。自分の嫌いな人物は排除していいのだろうか。 自分に都合の悪い環境になってしまう 陰口・悪口の対象の人物に好意を抱いている人物に…

ラッシュ時の駅は戦場だ

駅のホームをあわててかけていく人たちは何を思って走っているのでしょうね。 電車のドアが開いた瞬間に「今だ!総員突撃せよ!」との命令を電波にてキャッチし、鞄と粗ちんと三八式歩兵銃をぶら下げたおっさんも、竹槍と贅肉を身にまとったおばさんも、防災…

不浄の手

インドカレー屋さんでインドカレーを食べてきました。そんでインドカレーを食べる度に思うのですが、ナンをちぎる時に両手を使わなければちぎれませんよね。ではどうやってインドの人たちはナンをちぎっているのかと疑問に思って夜も眠れません。まさか不浄…

喫茶店で読書が最高の贅沢だと思う

三連休の前半二日はものの見事にひきこもっていました。御陰で負のエネルギーやら闇のオーラやらをチャージできたのでなかなか有意義だったのではないでしょうか。ぐはっ! 三連休の最終日はシャノアールに行ってきました。祝日だってのにやたらと混んでいて…

今こそプライベートライアンを見ようぜ

http://www.youtube.com/watch?v=p9KstlM0AVs youtubeでプライベートライアンの冒頭シーンを見ました。す、すごい…!臓物が出ているのにも関わらず助けを呼んでいる兵士や、千切れた右手を左手に持って走って行く兵士やらで阿鼻叫喚の地獄絵図です。 終戦記…

飲んでも飲まれるな

先日の話なんですが職場の飲み会でへべれけになってしまいまして、まわりの人達に大変迷惑をかけてしまいました。やはりワインは危険です。そんで次の日出勤したらば「昨日は凄かったね」等々のコメントをいただきました。恥ずかしかったです。 あと向かい側…

結婚式なんてエゴだよ、それは!

そんで今日は本屋に行ってku:nelの最新刊を立ち読みしようとしました。ありませんでした。次にやたらと結婚情報誌(?)が書架に並んでいるのが気になりました。コピーだけ見ると「その結婚式は誰のため?」や「リゾートウェディング」等と書いてありました…

三連休だぜわ−い

今日から三連休です。予定は未定、今日も明日もひきこもり。楽しいな、楽しいなー。うわーん。

汚い話

今朝の電車はちぃとばかしヤバかったんじゃ! 僕はいつものようにヘッドフォンに文庫本という知識人戦闘スタイルで電車に乗っていたんです。そのとき急に便通がきやがりやがって、僕はジョジョ立ちを決めてなんとか「んち」の進行を食い止めました。 そんで…

何にもなかった日

今日は無職のような生活をしてきました。午前中は部屋で洗濯やネットをして、午後四時にシャノアールに行ってアイスコーヒーとタマゴトーストを頼みました。そして小説を読みながら他の客を観察してました。 母と思われる妊婦と小学校高学年くらいの男子が客…

愚痴・陰口は言わないで

上司Aと飯を食べに行く度に上司Aが目の敵にしている上司Bの陰口を聞かされます。私に愚痴ってもどうしようもないと思うのですが。嫌悪の気持ちを共有して安心したいのでしょうか。こういうのはイジメに繋がるので危険だと思います。「あなたが陰口を叩くよう…

デカダン

駄目なんです、もう何もかも全てどうでも良くって怠惰に過ごしたいのです。結局のところ私は誰にも影響を与えることはできない、その他大勢の詰まらない人間の一人なのです。

僕はノン気

今日も項垂れて電車に乗っていると不意に背中に柔らかい感触がありました。これはもしや僕の脳内でしか触れたことがないおっぱいの感触ではないだろうかと、早くも僕のおちんぽはピンコ勃ちです。はあはあ、なんて柔らかく張りがあり甘美なのだろうと夢見心…

僕はワカメ頭

無口なのと引っ込み思案なのと地味な服装をしているのが原因か、会社では真面目な眼鏡だと思われているようです。査定も高かったです。ちくしょうやめてくれ!俺は食う寝るやる(オナーニ)の三拍子揃った駄目男なんだ!買いかぶらないでくれ! そんな自分が嫌…