2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くだるテキスト

夏が近い。チャラ男とチャラ子は街でいちゃつき、非モテは部屋でWWWにルサンチマンをpingする。至福の時間だ。しかし聖地かと思われたWWWにもブラクラが増え始め、色恋至上主義という名の地雷を踏んでは僕の脳味噌はクラッシュしかけた。僕のOSは時代遅れで…

馴れ合えません!

そんで未だにmixiを続けていたりするんですが、やっぱりはてなのほうが面白いですね。あんな自分のことばかり書いて殺伐も謀略も無いような日記読んでいても詰まらないだけなんだよバーロー!と。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!と。 相…

G作戦

そんで黒光りする憎きアンチクショウを生捕りにするために、台所のあちらこちらにブービートラップを仕掛けておきましたよ。そんで罠にかかった奴らを「汚物は消毒だああああ!!!!」と叫びながら景気よく燃やしてやろうかと思います。でも罠にかかったG共…

ミンティアドライハードが効かないだとオオオオ!?

ミンティアのドライハードなんですが、検索してみるとどこのサイトやブログでも「舌が痺れるゥゥゥゥゥ!!!!!!」「5粒食ったら眠気がぶっとんだ!こいつぁヤクイぜ!」とその効果を絶賛しているではありませんか。てめらサクラかと。こんなもの10粒、一ケース…

夕暮れ時の話

棟梁の仕事の手伝い(掃除)が終わって、棟梁の仕事っぷりに感服していました。すると「この仕事も俺の代で終わりか」と棟梁が哀しそうに呟いていたので俺まで哀しい気持ちになりました。 棟梁には息子がいて、棟梁が俺の全てを叩き込んだという程の腕前で、街…

フラグ爆破

新宿から中央線に乗ろうとホームに並んでいると女の子に話しかけられました。ヘッドフォンを外し何と言ったのか聞き返してみたところ通勤快速は荻窪に停車するのかとのことでした。突然のことだったので「と、停まりません!」と吃って返事をしてしまい、乗…

siggいいよsigg

今朝のおはよう日本のまちかど情報室で水筒の特集くんでてsiggも出てきてましたよ。バーロー!エコロジストたるもの水筒くらい持ち歩いて当然だろう! http://eco.pepper.jp/ecolife/sigg.html 私の場合はここの影響だったりしますが断じてミーハーではあり…

Gの恐怖

ゴゴッゴゴゴゴゴゴゴゴ、ゴキブリ出た!手元のMG42(グロスフスMG42機関銃)でズバッバババババババババババッババババババババ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イヤッハー!死ね死ね死ね死ね!!!!!!!手足まき散らして死にやがれ!と撃ちまくって蜂の巣にしてやりたか…

やっちまっただよ!

リンク元にhttp://d.hatena.ne.jp/kudzu/があったのでこれはおかしいと思って確認してみたら、トラックバックとかチャラいことしてしまった!もうね、穴があったら入りたい。つまりロードランナーですよ。あー。 原因はリンクを貼ったらトラックバックしてし…

大学生とはもう飲まない

先日、大学生と飲む機会があったんですが飲み方が酷かったです。酒の味や会話を楽しもうとするのではなく、如何に酔っぱらってぐでんぐでんになるかということを第一に考えていました。 そういえば、味いちもんめでもそんな話があったなあ。お酒がもったいな…

林檎使い

iPod人気でMacも注目を集めているんじゃないかと思われますが、ミーハーな考えでMacを買うのはやめたほうがいいです。利点より欠点のほうが多いからです。 http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20060502/1146593903 ここを読んで思わずニヤリとしてまいましたよ。そ…

慢心大人

世の中には驕り高ぶっている人が少なからずいて呆れてしまいます。先日、フランチャイズ展開している居酒屋で飲んでいた時のこと。隣に座っていたおっさんが、料理が不味いから作り直せと叫んでいたのに呆気にとられました。安居酒屋なのだから不味くて当然…

行政に商用OSは無用

公務員ってデスクワークにWindowsとOfficeを使っていますよね、多分。これをLinuxとOpenOfficeにしたらどれだけ税金が浮くんでしょうね?そこんところ先生方に質問してもらいたいな、と最近良く考えます。設定のためにSEを入れたとしても安くつきますし、セ…

トマトはトマト、非モテは非モテ

新しい職場での飲み会は嫌がらずに参加してますよ。で、飲み屋なんかでは一杯目にビール。二杯目からウィスキーを頼むのが習慣になってます。で、「お前ウィスキーなんか飲むの!?」という具合で周りの人が大抵驚きます。スーツならともかく、普段着で飲み…

結婚は賭博

友達と飲みつつ、結婚とは何ぞや?という議論になりまして、結婚とは博打であるという結論に至りました。一般的な人達はある程度勝てそうな博打を打つのですが、大抵結果はトントンだったりします。それはそれで勝ちだと思いますが。 で、酷いのが下調べもせ…

飲み潰れて独り

電車の中で酔いつぶれている青年を見ました。傍らには飲みに参加したと思われる可愛い女の子がいました。で、駅に着いて女の子をおいて電車を飛び降りたかと思うと、線路にリバースしているではありませんか。女の子は追って電車を降りました。 ああ、まるで…

生きている意味

別に覗きの趣味があるわけではないのですが、今朝電車の中で「生きている意味が分からない」と打込んでいる携帯のメール作成画面が目に入ってしまいました。もうね、「意味が分からないなんて言わないで!僕にとって君は大切な人だから…」と抱き寄せてから、…

連休ですらぬるいわ

友達に東京事変って何?と聞く程にテレビを見ない私ですよ。ハロー! それで、連休中は実家に帰ったりしたわけなのですが、世襲問題が浮上したりしたもんでさっぱりくつろげませんでしたよ。ああ、一体僕の安らぎ空間はどこにあるのですか?あの世です。あっ…

Ballantine's finest

Expressionで描いてみました。あー、中学生レベルといったところですね。描いて描いて描きまくるしかないようです。

トラボ大作戦

職場の光学式マウスの操作性に耐えられず、マーブルマウスを持ち込みました。ああ、マーブルマウスいいよマーブルマウス。やはりトラックボールユーザーとしてこればかりは譲れませんね。たとえ周りから白眼視されようともです。んがー。