2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンが欲しい

今使っている携帯電話が6月を持って満二年の使用期間になるので、買い換えを検討しているのですが、欲しい機種がさっぱりありません。treo650のような機種が欲しのですがありませんね。日本ではこういったPDAライクな携帯電話の需要は無いのでしょうか。テレ…

疲れがたまりやすくてあー

仕事から帰って「あー今日も疲れたー、ああ」と言って酒を飲んでいる、なんて光景をドラマや実生活でよく見ていたわけですが、疲れてるのは見ただけで分かるんだから黙って糞して寝ろ!と言いたくなりますよね。そんな僕ですが仕事から帰ってきて、「あああ…

くそったれ!合コン

人から聞いた話なんですが、合コンをする時、女の子に人を集めてと頼むと、頼まれた女の子は自分よりランク下のお友達に声をかけるそうです。つまり自分が一番モテる状況を作る傾向があるそうです。あくまで聞いた話ですよ。 あと、合コンに行ったことがあり…

平日は鬱氏

新しい職場にはまだまだ慣れません。平日は日付が変わってから部屋にたどり着きます。仕事が無いときは帰らせて!うあーん!

アーリータイムス激安事件

散歩中いつもと違う道を歩いていてスーパーを発見しました。酒類が安くて、アーリータイムスが950円と破格でこれは世界ビックリ新記録なのではないでしょうか?早速某掲示板にその情報を書込もうとしたところ、1,000円以下の値段では破格でも何ともないと既…

飴と鞭と女王様

会社では能率が悪すぎてダメ男の烙印を押されてしまいそうですよ。うわあああああ! 一つミスをする度に「またドジったの!?このダメ男!ビシッ!バシッ!」「痛い痛い!(でも気持ちいい!)」と罰を与えるような女王様上司がいれば良い緊張感を持続させるこ…

人の器

仕事が無いなら休暇を取れいとの上司のありがたいお言葉を受け、本日は会社をお休みした次第であります。良い上司です(今のところは)。 で、何をしていたかといえば、前の職場の上司と飲みに行ってきました。下についている時は嫌で嫌で堪らなかったのですが…

ピタゴラスイッチは独身殺し

NHKが好きでよく見ています。ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチという番組を見ました。子供が手製のリモコンのボタンを押すと、押したボタンの動作をお父さんがパントマイムするという番組です。その親子のやりとりが微笑ましくて、僕まで笑顔になってし…

酒に飲まれたアベック

帰りの電車で酔ったアベックを目撃しました。女のほうがひどく泥酔しており、吊革を掴みつつボックスを踏んでいました。更には男の股間をまさぐり、アタシ今夜はOKよと言わんばかり。挙げ句、その手を振り払おうとした男に張り手を食らわす始末。僕はもう見…

僕は人見知りが激しい

会社で上司の上司に「hitasan君、どうだね?新しい職場にはもう慣れたかね?」と話しかけられたので「ええ、もちろんですよ。すっかり馴染んじゃいました!えへ^^」と返答したところ、周囲の人達の視線を一斉に浴びてしまいました。 ああそうともよ!口で…

苛つくぜ「死ねばいいのに」

最近「死ねばいいのに」という言葉をよく耳にします。蟠りが残る感じがしますよ。「私はあなたが死んだらいいのになと思います」ということを声に出して言っているわけですが、この「死んだらいいのに」なんてのは自分の頭の中で思っていればいいわけであっ…

音速の戦い

拘束時間が長い割に今のところ仕事はまったくないのであります。することもないので「鬱打」をダウソして激しくタイピングしていると、「貴様プログラミングでもしているのか!?」と上司から問いただされてしまいました。プログラマ=タイプは音速というのが…

平日は鬱死

新しい職場は拘束時間がとても長いです。部屋に着く頃には日付が変わってます。どうせ拘束されるのなら仕事より女王様に拘束されたいです。 あー。

血痰

最近やたらに喉が痛んで痰もやたらに出ます。血痰も出たりしました。これは今年いっぱいで皆さんとお別れになるかもしれませんね。今から部屋を片付けておかなくてはなあ。 という夢を見ました。

転勤は危険な香り

そんでまあ本社通いになったんですがさっぱり慣れませんね。隣の新上司の席からMG42の銃声が聞こえたんで、そっちを見てみたら物凄い勢いで電卓を叩いている音だったり。他にも転勤してきた人がいたんですが、その人にそっちの気疑惑があったりと転勤早々お…

おすすめゲームパッド

Xbox360のコントローラの評判を聞き買ってきて使用してみたんですが、これはチョベリグですね。始めからUSBなのでコンバータも必要ありませんし、持った感じも手に馴染みますし、色も可愛いですね。ただ、LRボタンがマウスをクリックしたような感触なのと、…