2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋好きよ

今夜は鍋です。白菜と豆腐と舞茸と粉末昆布だしを土鍋にぶち込んで、ぐつぐつ煮込んで完成します。肉は入れられません。高いから。食べたくなった時はマクドナルドでハンバーガとマックチキン合わせて180円です。で、その鍋の写真をデジタルカメラで撮って数…

有名人はモテ

高校球児が甲子園に行ってテレビに出ちゃったりなんかすると、それまで見向きもしなかったクラスの女子共が騒ぎはじめて、とどの詰まり「抱いて!」なんて言われちゃったりするなんてことはよくあるんでしょうね。で、「アタシ!学校のヒーロー的存在の高校…

ソムリエ

ブックオフでソムリエを読んできました。ドラマ化もされていた割には全9巻なのですね。いや、でも単なるワイン馬鹿の漫画ではなく、味いちもんめ的な道徳的な話が多くて勉強になりました。あと、ワインを飲みたくなったので帰りにスーパーで買おうとしたら…

優しくしないで

いつも行くコンビニに昼飯を買いに行ったら、くじ引きをやっていました。店員が可愛い娘だったので鬱になりつつレジを済ませようとすると、「くじ引いてくださいね。常連さんですし何枚引いても結構ですよ(笑)」とか言われました。「は、はい…」と答えて更に…

危機一髪

今気づいたのですが、今日一日アイロンの電源が入りっぱなしでした。火事にならなくて良かった。

だらだら書くよ

しばらく自炊を怠ったばかりに吹き出物が出まくってしまいました。あと口内炎も。 食材を選ぶ時に野菜を必ず一品以上入れるようにしているからでしょう。コンビニでご飯を選ぶ時にはパンとおにぎりしか見ません。三十路の頃には生活習慣病になっているかもで…

自作自演屋

2ちゃんねるのとあるスレッドにて、誰もレスポンスをくれなかったので自作自演してしまいました。鬱だ氏のう。

盲目の消費者

僕の場合、欲しいと思った物でも、時間が経てばその欲は消えてしまうことが多いです。ですから、衝動買いもあまりしたことがないです。しょうどう-がい ?がひ 0 【衝動買い】 (名)スル よく考えもせず、その場の欲しいという気持ちだけで買ってしまうこと…

僕は腐っている

数少ない友達がWWWでTシャツ屋を始めようぜと誘ってくれました。僕がウェブデザインを担当するそうです。Tシャツ屋と言えば、有名どこにクークズ・ハイハットがありますね。これは厳しいです。確かに会社を辞めたいとは毎日思いますけど、中年になってからの…

お酒のおまけはミニボトル

富士山麓を買ったらおまけがついてきました。仕事中に栄養ドリンクのかわりにくいっとやったら鬱仕事も楽しくなるかもしれませんね。くっ……この悖徳感……試さずには……いられない!

NHKのドラマ

知り合いとNHKの連続テレビ小説「風のハルカ」を見ていたのですが、知り合いがそれを見たことがないというので、大まかなあらすじを説明してさしあげました。で、説明しながら気づいたのですが、このドラマってとても面白いかもしれません。まとめて放映する…

チョコゲットだぜ!

チョコは手に入れましたよ。部屋を出る前に玄関ポストに仕掛けておきました。で、あたかも僕を想ってくれているシャイな女の子が、恥ずかしくて直接渡せないので、ポストに投函してしまったという想定で、帰ってきてからそれに気づいた振りをし、大げさに驚…

花見日和の二月

今日はとても暖かかったですね。昼休みにコンビニまで昼飯を買いに行こうとして、気温の高さにビックリしてしまいました。もう春なのですか?春なのですね。僕は冬男だとばかり思っていたものですが、やはり春男も捨てがたいなあと思ってしまいましたよ。で…

アルコール依存症の一週間

月曜日はブラックマンデー、飲まずにはいられない。火曜日は月曜の鬱を引きずっているので飲まずにはやっていられない。水曜日は週の真ん中、飲んで一息つかずにはいられない。木曜日、次の日は金曜日、明日を頑張る為には飲むしかない。金曜日、花金、ここ…

アメリカンSconeチョコバナナ

最近、香月堂のアメリカンSconeチョコバナナに夢中です。口の中でモツァモツァとしつこく粘り、喉に絡み付く食感がたまりません。本当は女の子に絡み付かれたいのですが、叶わぬ夢なのでアメリカンSconeチョコバナナが僕にとっての女の子です。非モテです。…

幼女の瞳

電車内で座っていたのですが、前に座っている幼女が僕のほうを凝視してきたのです。そして僕は恥ずかしくなりまして目をそらしてしまったのです。そこで、僕は大人の女ならいざ知らず、幼女ですら抵抗があるのかと気づいてしまったわけです。もう、ああああ…

なんか描いてみる

そうそう、ペンタブレットの存在を忘れていたので、思い出したついでに描いてみました。鬱だ…そもそも筆圧を使っていないのでペンタブレットの意味はないのでは?と。下手でもいんですが、もっとよく見て描かないとなあと思いました。

キーボード買ったぜいぜい

キーボードを買ってきました。前のものは人からもらったものはだったのですが、rとeとiとshiftがたまに反応しなくなったので、諦めて新しいものを買いました。Apple Keyboardというものです。Appleのサイトでのレビューにもあるのですが、とにかく汚れるそう…

読書に最適な場所

部屋にいるとついついウェブサイトを見てしまうので本が読めません。僕のような気の弱い人間にはコーヒー一杯で数時間も粘ることはできないので、読書に喫茶店は利用できません。そこで、あるデパートメントのベンチで本を読んでいます。なんだかどこにも居…

孤高

もはやバトンはまわってこなくなりました。僕がバトンを書かないからです。そしてマイミクは一向に増えません。mixiでも孤立した状態です。ディ・モールト良し! あー。

禁酒2日目、することない

禁酒2日目です。自分が思っていたよりも酒に依存していなかったのではと気づきました。で、今まで酒を飲んでダラダラと時間を過ごしていたのですが、途端にすることが無くなった感があります。一体僕は何をすればいいのですか。あー。

牡蛎鍋食べたい病

もつ鍋の画像を眺めていたら牡蛎鍋が食べたくなってきました。何故だ?坊やだからさ。とにかく鍋が食べたいんだよ畜生!あとアルコールも。鍋には酒だろこの野郎! これは禁断症状でしょうか?くそっ!牡蛎鍋食べたい!

死生観

TBSの世界遺産が好きでよく見るんですが、死んだらどこに埋葬されたいですか?とどっかの国のどっかの街の人々に質問していました。僕が死んだら月に埋葬してもらいですね。だって月ですよ月。地球が青いんですよ?かー!最高です!母ちゃん僕が死んだら月に…

アルコール依存症です

禁酒しようかと思い立ちまして、今夜は飲んでいません。理由はこれです。アルコールはドラッグです。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/arp.html僕はアルコール依存症だったと思います。昨年の10月から休刊日がなかった程の依存ぶりです。僕の脳と肝臓…

ストロー使うな

昼にカレーを食いに行ったんですが、隣のアベックがUZでした。男が飲み物をストローでずずずって吸っていたんですが、ちょっと不快な気分になりました。いや、常識・非常識の話をするわけではないんですが、食事の時のマナーってのはとても重要だと思います…

太宰文学の総決算ともいうべき名作

僕はあまり本を読みませんが、たまに読んでみると面白いですね。太宰治の人間失格を読んでいるんですが、男性器のことを「おチンポ」と書いているのには脱帽しました。この辺りが名作といわれる所以なのでしょうね。積極的に使わせてもらおうかと思います。…

女子高生の貞操帯

僕は(一部の)女子高生が苦手です。まるで自分たちが女の華であるかのように振る舞う態度が、ちょっとアレです。ところで制服のスカートの下に短パンをはくのはどうなんでしょうね。あれは貞操帯なのだと思います。あれを脱ぐことが大人の女になるということ…

新しい(笑)の提案

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a1%ca%be%d0%a1%cb (笑)についてネット上で殺伐に議論されているのを目撃するうちに、(笑)を嫌悪してしまったりなんかしちゃったりします。そんな僕はミーハー的でしょうか。まあいいかです。藁でもwでも何でもいいと思いま…

ほめぱげにカウンタ

上司に、会社のほめぱげにカウンタは設置できるのか?と尋ねられました。返答は保留したんですが「できますがあんなもの飾りです」と答えようかと思っています。

保険屋逝ってよし

会社で昼休み中に保険屋がくるんですがUZです。保険屋さんにはすまない話ですが、僕は昼休みを命の次に大切だと思っています。その昼休みを自分の営業成績のためだけにぶち壊される相手の気持ちになってみてください。僕は心の狭い人間なのでぶち切れます。…