2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi慣れない

mixiはさっぱりです。日記とかさっぱりです。ここと同じようなことを書いていたらメル友すらコメントをくれなくなりました。negative!やはりポエムを書くしかないようです。あー。あと、ネットラジオを聴いていて良さげな曲を発見したら、それも書込んでいき…

んち漏れそう

下剤は買い忘れました。仕事帰りにラーメンなぞを食べたんですが、部屋まであと数百メートルというところで「はう、あ!?」と便通がきました。そこからはもう生きるか死ぬかの戦い。漏れちゃうこぼれちゃうといった状態で僕焦りまくり。「2、3、5、7…落ち着…

スイッチング・ウィンバック

ああ、やっぱりCSSはいいっすね。はぁはぁ…ちょっといじっただけなのにこんなに気持ちが変わるだなんて!ああ!パソコンに抱きつきたい!抱いて!ちゅっ★ちゅっ★ あー。

んち出ない

汚い話で恐縮ですが、んちが出ません。かれこれ一週間になります。あー薬に頼るしかないのでしょうか。昔はインフルエンザにかかってもタミフルを飲まなかったのになあ…まあそんときは悪化しましたが。ぎゃあ!明日コーラック買ってくることに決めました。問…

つよがり

結局独りで飲み屋に行くことはできませんでした。へたれな僕を笑ってください。ははは…あー。 定時間際になって会社の人達がそわそわしていたので、今日は飲み会なのだなあと気づきました。もちろん僕は誘われていません。くそっ!なめやがって!明日の昼休…

孤独飲み

独りで部屋で飲むことがしょっちゅうなのですが、人との馴れ合いを求めて居酒屋に単独突入しようかと考えています。ただ、そういうところに来る客は馴れ合いを好まないのでは?と一抹の不安がするのですがどうなのでしょうね。まずもって行動あるのみですが…

超やばい!

昨日の日記が超やばい!!電波出まくりでした、ごめんなさい。あれです。僕って人間は鬱になると電波が発生するのです。電子レンジの窓網のように、頭の周りを網で囲ってしまえば電波を防げるかもしれませんね。そっちのほうがややややばい!!

ほわわん

頭の中がファミコンの配線並にこんがらがっています。酒を飲むとすっきりするんですが、それは一時的なもので根本的な解決にはなりません。こんなことじゃハッピーになれないよ。 手元に地球破壊爆弾があったなら迷わず使用します。そんでピューンと月まで飛…

NHKの連ドラでヒロインがイケメンから告白されたんですが、何故か断ってしまいました。でも本当は好きなようで、最後には結ばれる★という内容でした。視聴中にずっと呪いの言葉をつぶやいていたのは言うまでもありません。

パンク

飲み会の席で女友達に髪が長過ぎると指摘されました。僕の髪の長さは反抗のメッセージです。パンク・ロックというスタイルで髪型をモヒカンにしたりしますが、これに近いものがあります。モカヒン族も反抗の象徴だということでその名前にしたのかもしれませ…

吊ろう

女友達と飲んできました。なんか秋葉原を案内して欲しいとかメイド喫茶に連れていってとか、そんな話ばかりでした。これは一体どういうことでしょうか?とりあえず「帰って寝る!」と言って飲み屋を後にしました。駄目だ、俺はもう駄目だ。

ミーハーは嫌いだ!図々しいから!

いまさらですが、世の中電車男電車男ってうるさすぎます。職場の餓鬼のパーソナルコンピュータがモナーとギコのスクリーンセーバになっていてウザいです。逝ってよし。 そもそも、昨日まで2ちゃんねるを憎むべきものだと思っていた人たちが、今日になって「…

新社会人の皆様へ

料理に「さしすせそ」があるように、仕事には「はひふへほ」があります。というか今思いつきました。 はっと目が覚めて出勤。ひぃ!事件発生。コーヒー飲んでふうっ。へーっと上司にゴマをすり。帰宅してほっとしましょう。 役に立ちますか?立たなかったら…

価値のあるものなんてないという価値観

ミーハーが嫌いです。流行ものにのみ興味を抱き続けるということが理解できません。こういうのは価値観の違いですので、仕方の無いことかもしれません。ですが、僕に言わせればマスメディアに踊らされてているだけの存在のような気がしてなりません。流行の…

私はちょっと変わっている人間です

僕のmixiでのプロフィールはとても変わっているらしいです。名前は取ってつけたようなもので、年齢は50代になっていたりします。紹介してくれたメル友曰く「妖しすぎます」とのことです。僕もそう思います。 僕はへそ曲がりなので、そういったプロフィールに…

きみのカケラ

古本屋で「きみのカケラ」という漫画を立ち読みしてきました。悪くない。セカイ系っていうんですね。好きですよ、こういうの。こういうことを書くとヲタかと勘違いされてしまいそうなんですが、ヲタなので仕方ありません。ギャオス!

感情はいらない

で、mixiに誘ってくれたのは例のメル友です。当時は僕も純情だったものですから、きらきらしたメールを送受していました。時は流れ、僕は2ちゃんねるという戦場で生き抜くために、感情を窓からぶん投げました。メル友は当時のきらきら僕を望んでいるんでし…

鬱な僕、鬱な人間関係

やっぱり嫌いな人とは付き合えないなあと思います。強く思います。それで、何故嫌いなのかと客観的に考えて結論を出しました。あまり意味はなかったかもしれないのですが、根拠が見つかり冷静になることができた思います。 ネットでも色々調べてみたんですが…

操り人形

休日は時計をつけません。俺が持っている時計は自動巻きなので、日曜の夜なんかにみてみると止まっていたりします。なので、たまに時計を振ってゼンマイを巻いています。 自動巻きにしたのは、広告に踊らされたからなんでしょうね。広告には「自動巻き時計は…

ゆらゆら帝国はサイケ?

ゆらゆら帝国のレビューを読んでいて、サイケデリックというジャンルに位置していることが分かりました。分かりません。なぜサイケデリックなのでしょうか?俺が知っているサイケデリックと、ゆらゆら帝国のサウンドはイコールにならないと思っていました。 …

風邪hikio

風邪をひきました。原因は分かっています。昨日のお昼に担々麺を食ったんですが、これが辛すぎで汗dakuoになりまして、汗が乾かないうちに気温零度の中で自転車をすっ飛ばしたもんですから、そりゃあ風邪もひいてしまうわけです。ギャア!

リップどこ?

今朝起きてみると唇が乾燥しておりましたので、リップクリームをつけようとしたところ見当たりません。早くも無くしました。鬱だ…泣きながら仕事に行きました。 で、帰ってきてからもう一度探してみるとあら不思議!アウターのポケットに入っておりました。…

メッセやろうぜ

田舎の友達に「メッセやろうぜ」と言われたので早速インストールしました。起動しても何も反応がありません。メンバーリストに誰もいないので仕方がありません。 あと、skypeもインストールしてみました。やはり何も反応がありません。パソコンをシャットダ…

ディジタルキャメラは便利ですね

年末年始は帰省していまして、本日戻ってきました。カメラを持っていったんですが、世の中すごい便利なことになっていますね。メディアとお金をATMのような装置に入れるだけで印刷できるのですね。で、L判で印刷したんですが、カメラの性能はなかなかのもの…